川村壱馬、念願の『HiGH&LOW』出演に感謝 山田裕貴は「世代交代」についてもコメント

川村壱馬、念願だった『HiGH & LOW』出演に

 「鬼邪高校定時制の集大成」と言われる本作だが、山田は「見れば『なるほど、そうだったのか』と納得してもらえる。世代交代ということで楽しんで」、また鬼邪高校・最年長の関虎太郎を演じた一ノ瀬ワタルは「あまり言えないが、ラストシーンではみなさんの胸を打ちたい」と宣言するなど、出演者も仕上がりに納得している様子だった。

左から中務裕太、白洲迅、小森隼

 また、本作でストーリーのもう一つの軸となるのが幼なじみの絆。かつて花岡がいた希望ヶ丘団地に住む桐原誠司役の白洲迅は「喧嘩はしないが、内に秘める熱さや仲間を思う気持ちを表現した」と語る。幼なじみグループの尾々地兄弟を演じ、本作で俳優デビューとなったのが、GENERATIONS from EXILE TRIBEの中務裕太と小森隼。『HiGH&LOW』といえば雨宮兄弟が有名だが、「雨宮兄弟がスタイリッシュで“神”なら、僕らは“石”。泥くささと男らしさで勝負したい」と新たな兄弟像に自信を見せた。

 鬼邪高校と全面対決する鳳仙学園のトップを演じた志尊淳は、これまでの作品とはギャップのある役に挑戦することに。「はたから見たらただ喧嘩しているだけと思うかもしれないけど、僕はそうではないところですごく胸を打たれたので、そこをチーム一丸となって発信していければ」とキャラクターの魅力を訴えた。

 最後に全員を代表して、「友情や愛などのメッセージが込められた青春作品を楽しんで」(川村)、「ラストシーンの文字に思いを込めたので目を凝らして見てほしい」(山田)、「映画を見てビジュアル以外のところにも強さを感じてもらえれば」(志尊)とそれぞれPRして舞台を後にした。

白洲迅
志尊淳
山田裕貴
川村壱馬
左から中務裕太、小森隼
下段左から志尊淳、白洲迅、中務裕太、上段左から荒井敦史、小柳心、葵揚
previous arrow
next arrow
 
白洲迅
志尊淳
山田裕貴
川村壱馬
左から中務裕太、小森隼
下段左から志尊淳、白洲迅、中務裕太、上段左から荒井敦史、小柳心、葵揚
previous arrow
next arrow

※高橋ヒロシの「高」は、「はしごだか」が正式表記。

(取材・文・写真=石河コウヘイ)

■公開情報
『HiGH&LOW THE WORST』
10月4日(金)全国ロードショー
企画プロデュース:EXILE HIRO
監督:久保茂昭
アクション監督:大内貴仁
脚本:高橋ヒロシ/平沼紀久、増本庄一郎、渡辺啓
出演:
【鬼邪高校・全日制】川村壱馬、吉野北人、福山康平、鈴木昂秀、龍、佐藤流司、うえきやサトシ、神尾楓珠、中島健、前田公輝
【鬼邪高校・定時制】山田裕貴、鈴木貴之、一ノ瀬ワタル、青木健、清原翔、陳内将
【鳳仙学園】志尊淳、塩野瑛久、葵揚、小柳心、荒井敦史、坂口涼太郎
【希望ヶ丘団地 幼馴染】白洲迅、中務裕太、小森隼、富田望生、矢野聖人
企画制作:HI-AX
配給 松竹
製作:『HiGH&LOW』製作委員会
(c)2019「HiGH&LOW THE WORST」製作委員会 (c)高橋ヒロシ(秋田書店) HI-AX
公式サイト:https://high-low.jp/movies/theworst/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「レポート」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる