広瀬すずと中川大志の新婚生活がスタート! 『なつぞら』で直面する働き方と子育て問題

『なつぞら』新婚生活がスタート! 

 「子供のためにテレビ番組をつくってるのに、自分の子供が生まれたらつくれないなんて、納得いかないですよね」

 働く女性が直面する「子供」の悩み。望む・望まないに関わらず、一度は頭をよぎるであろう悩みを代弁するかのようななつの台詞が印象的だった。

 茜の現状を坂場に話すなつ。坂場は働く女性が抱えるであろう悩みを受け入れている様子だった。なつに「うちはどうするの?」「もし、そうなったら」と問われた坂場。咲太郎(岡田将生)がなつたちを訪れたことで、坂場の回答は保留になった。実直な坂場は、なつにどのような考えを述べるのか。

■片山香帆
1991年生まれ。東京都在住のライター兼絵描き。映画含む芸術が死ぬほど好き。大学時代は演劇に明け暮れていた。

■放送情報
連続テレビ小説『なつぞら』
4月1日(月)〜全156回
作:大森寿美男
語り:内村光良
出演:広瀬すず、岡田将生、鈴木杏樹、木下ほうか、中川大志、染谷将太、川島明、小手伸也、山田裕貴、渡辺麻友、有薗芳記、岩谷健司、橋本さとし、栗原英雄、古屋隆太、田村健太郎、新名基浩、藤本沙紀、益山貴司、井浦新、山口智子ほか
制作統括:磯智明、福岡利武
演出:木村隆文、田中正、渡辺哲也ほか
写真提供=NHK
公式サイト:https://www.nhk.or.jp/natsuzora/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる