広瀬すず、『なつぞら』トップクラスの長ゼリフを披露 中川大志との未来は絶たれたのか?

『なつぞら』中川大志との未来は絶たれたのか?

 坂場が13週で語ったアニメーションにしかできない表現、「ありえないことも 本当のように描くこと」という言葉に恋をしてたと明かすなつ。なつのこれまでは、人との繋がりが巡り巡って、ありえないようなところで化学反応を起こして、幸せを運び込むような人生だった。そんななつは、坂場の言葉に、生きる力に恋をしたと強く訴える。

 この「あれは本当に参った」から始まるなつの2分半に及ぶ長セリフは、『なつぞら』最長クラスのセリフだ。複雑なセリフに感情を乗せながら独白するさまは、主演の広瀬すずの底の見えぬ器が垣間見える瞬間だった。

 失意の果てに、茫然自失と部屋に閉じこもるなつ。その知らせを受ける咲太郎(岡田将生)。「もっと大事なものを僕は失ったんです」と明かす坂場。この3人の気持ちがいったいどう交錯するのか。明日放送の17週最終話、これまで以上に見逃せない1話となりそうだ。

(文=安田周平)

■放送情報
連続テレビ小説『なつぞら』
4月1日(月)〜全156回
作:大森寿美男
語り:内村光良
出演:広瀬すず、中川大志、染谷将太、川島明、小手伸也、渡辺麻友、伊原六花、田村健太郎、井浦新ほか
制作統括:磯智明、福岡利武
演出:木村隆文、田中正、渡辺哲也ほか
写真提供=NHK
公式サイト:https://www.nhk.or.jp/natsuzora/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる