山田裕貴と鈴木杏樹に恋の噂? 『なつぞら』で再び起こる“雪次郎の乱 2”

『なつぞら』で“雪次郎の乱 2”

 雪次郎は「芝居が好きなように、俺は蘭子さんが好き」と、蘭子への感情は尊敬に近いことを話す。それを聞いたなつは「なんか安心した」「雪次郎君は昔の雪次郎君のままだから」とホッとした表情を見せた。それぞれ、アニメーターと役者として成長した2人。だが、2人の間には昔から変わらない親友としての空気が感じられる。

 そして、なつに転機が訪れる。なつは坂場(中川大志)と茜(渡辺麻友)と共に、仲(井浦新)らに呼び出され、新設されたテレビ班に行くように命じられた。納得のいかない表情を浮かべる坂場を心配そうに見つめるなつ。坂場もまた、発言するなつの表情をじっと見つめていた。

 第17週初日は、坂場が仲に「作る価値があると思いますか」と訴えかけるシーンで終わった。これからなつたちは、新しい波に翻弄されるのか、それとも乗るのか。今週も見逃せない。

■片山香帆
1991年生まれ。東京都在住のライター兼絵描き。映画含む芸術が死ぬほど好き。大学時代は演劇に明け暮れていた。

■放送情報
連続テレビ小説『なつぞら』
4月1日(月)〜全156回
作:大森寿美男
語り:内村光良
出演:広瀬すず、岡田将生、鈴木杏樹、木下ほうか、中川大志、染谷将太、川島明、小手伸也、山田裕貴、渡辺麻友、有薗芳記、岩谷健司、橋本さとし、栗原英雄、古屋隆太、田村健太郎、新名基浩、藤本沙紀、益山貴司、井浦新、山口智子ほか
制作統括:磯智明、福岡利武
演出:木村隆文、田中正、渡辺哲也ほか
写真提供=NHK
公式サイト:https://www.nhk.or.jp/natsuzora/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる