『なつぞら』大原櫻子の初登場で“天陽ショック”の激震再び なつの心境はいかに?

『なつぞら』“天陽ショック”の激震再び

 靖枝を演じる大原は、天陽の妻として「制作の方とお話させていただき、(なつとは)真逆の凛とした雰囲気を心がけています」とコメント。合わせて、「主演の広瀬すずさんとはプライベートでも親交があり、出演が決まったときは『聞いたよ〜!』と連絡が来て、2人で喜びました」と話している通りに、大原と広瀬すずは“さくすず”と呼ばれるほどに仲良しな関係性でもある。きっかけは、2015年の「第93回高校サッカー選手権大会」で広瀬が応援マネージャー、大原が「瞳」で応援ソングを担当したこと。その後も、2017年にソフトバンクのCM「SUPER STUDENT『宣言』篇」で共演、広瀬が主演を務めた映画『チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』の主題歌と挿入歌を担当。互いのSNSにもツーショットを載せるほど、公私共に付き合いのある大の親友同士だ。

 大原はヒロイン役を演じた2013年公開の映画『カノジョは嘘を愛しすぎてる』で、女優デビュー。劇中で登場したバンド・MUSH&Co.のボーカルとして歌っていた「明日も」で歌手としてもスタートを切ったが、そのバンドのギターが吉沢亮であった。2014年放送のドラマ『水球ヤンキース』(フジテレビ系)に続き、今回が3度目の共演。吉沢が雑誌『SPUR』の連載に大原をゲストに呼んだり、大原のツアーに吉沢が足を運んでいたりと、広瀬同様に、プライベートでも付き合いのある仲だ。

 

 柴田家の一員としてすっかり砂良が馴染んでいるように、やがて靖枝も山田家の一人としてなつとも打ち解けていくことだろう。今後の展開として期待したいのが、中川大志との共演があるのかという点だ。“カチンコ君”改め、“イッキュウさん”こと東洋動画で働く演出助手の坂場一久(中川大志)は、現在なつと恋の予感が期待される今後のキーパーソン。大原は中川とも『水球ヤンキース』で共演経験があり、ツアーに中川が何度も足を運ぶほどの仲だ。ここからは仮にの話であるが、もしなつと坂場が一緒になり、2人で北海道に帰るということがあれば、広瀬、中川、吉沢、大原という夢の共演もあり得る。今後の役者界を担う若き20代俳優陣が、『なつぞら』後半を盛り上げていきそうだ。

■渡辺彰浩
1988年生まれ。ライター/編集。2017年1月より、リアルサウンド編集部を経て独立。パンが好き。Twitter

■放送情報
連続テレビ小説『なつぞら』
4月1日(月)〜全156回
作:大森寿美男
語り:内村光良
出演:広瀬すず、松嶋菜々子、藤木直人/岡田将生、吉沢亮、清原翔/安田顕、音尾琢真/小林綾子、高畑淳子、草刈正雄ほか
制作統括:磯智明、福岡利武
演出:木村隆文、田中正、渡辺哲也ほか
写真提供=NHK
公式サイト:https://www.nhk.or.jp/natsuzora/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アクター分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる