深田恭子と瀬戸康史、笑い上戸で息ぴったり 『ルパンの娘』許されない恋愛の行方は

深田恭子と瀬戸康史、笑い上戸で息ぴったり

 泥棒スーツを着用するにあたり、「どうしようがいっぱいだった」という深田だが、「みなさんで揃ってティザーカットを撮影した時には、ちょっと嬉しい気持ちになって、強そうな気持ちになって。逆に瀬戸さんがスーツだったので、こっちのほうが楽しいでしょ? っていう優越感に浸りました」と茶目っ気たっぷり。瀬戸は「本当にかっこよくて、この中に入りたいとずっと思っていました。警察側のほうが悪いんじゃないかって(思うくらい)」と語り、「どっかの話で(泥棒スーツを着るシーンが)ないですかね!?」と懇願。「こそっと誰かのを着るか……」と“盗み”の可能性を示唆して笑わせた。

 泥棒スーツは体型にフィットする形で作られているといい、小沢と栗原は体型維持のために「気をつけて生活しています」と、前向きにコメント。ところが渡部は「暑いよ本当に。とにかく暑いなと思って」と不満を爆発。「天井のダクトを歩く時に、簡単に“早く歩いて”と言われると、“一回やってみてごらんよ”と思うわけ」と、本音を漏らして笑いを誘った。

 今回、役作りのために10キロ増量したという瀬戸。効果は見た目だけでなかったといい、「本当に鍛えていてよかったなと思うアクションを1話からやっている。鍛えたことで毎日が楽しいし、メンタルが上がってます。(鍛えているから)なかやまきんに君とか、あんなに元気なんだなと思いました」と筋肉がもたらす意外な効果を告白。瀬戸のほか、大貫も筋トレが日課となっているそうで、深田は「本当にストイックな現場で、いつでもどこでも筋肉大会です」と話し、会場を和ませた。

20190707_lupin6
20190707_lupin3
20190707_lupin1
20190707_lupin7
20190707_lupin5
20190707_lupin2
20190707_lupin10
previous arrow
next arrow
20190707_lupin6
20190707_lupin3
20190707_lupin1
20190707_lupin7
20190707_lupin5
20190707_lupin2
20190707_lupin10
previous arrow
next arrow

 “泥棒”にちなみ、「何か盗みたいと思うものはあるか?」という質問に、深田は“瀬戸のストイックさ” 、栗原は“瀬戸の筋肉”、大貫は“瀬戸の痩せやすい体質”と回答し、瀬戸は「めっちゃ盗まれるじゃないですか」と目をキョロキョロ。その瀬戸は“渡部のギャップを盗みたい”と言い、「ふだんはあまりしゃべらないし、ポーカーフェイスなのに、こういう会見ではみなさんを笑わせたり。そのギャップが僕も欲しいですね」と明かしていた。

 ここで、願いごとを書いた短冊を披露。本ドラマの無事の撮了を願い、「あっという間な楽しい夏になりますように」と深田。瀬戸は「スタッフさんが笑ってくれますように」と話し、「監督やプロデューサーが笑ってくれるのが自信につながる」とも。最後に深田が「視聴者が受け入れてくれるか未だにドキドキしています。撮影していても楽しい作品なので、見ている方にも良い形で伝われば」と挨拶し、会見を締めくくった。

(取材・文=nakamura omame)

■放送情報
木曜劇場 『ルパンの娘』
フジテレビ系にて、7月11日(木)スタート 毎週木曜22:00~22:54放送
※初回は22:00~23:09(15分拡大)
出演:深田恭子、瀬戸康史、小沢真珠、栗原類、どんぐり、藤岡弘、(特別出演)、
加藤諒、大貫勇輔、信太昌之、マルシア、麿赤兒、渡部篤郎
原作:『ルパンの娘』 横関大(講談社文庫刊)
脚本:徳永友一
プロデュース:稲葉直人
監督:武内英樹
制作・著作:フジテレビ 第一制作室
(c)フジテレビ
公式サイト:https://www.fujitv.co.jp/Lupin-no-musume/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「レポート」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる