乃木坂46 堀未央奈、内緒で側転の練習? 主演作『ホットギミック』は「共感しながら観て欲しい」

堀未央奈主演『ホットギミック』完成披露

吉岡里帆

 桜田、上村、吉岡の3人を加えた舞台挨拶では、堀が第22回上海国際映画祭のアジア新人部門・優秀女優賞にノミネートされていることについて、「『ホットギミック』を背負って上海に行かせていただいて、世界中の方に『ホットギミック』の良さを知ってもらえるように頑張りたいと思いました」と挨拶。“新時代の青春恋愛映画”という点に、間宮は「とにかく堀未央奈が可愛いですよ」と前置きをしつつ、「女の子の映画では間違いなくあるんですけど、男の自分からしてみると、思春期を迎えて女の子を意識するようになって、女の子ってなんでああなんだろうとか、分かんないなぁって思ってた部分がちょっとだけ分かる気がするというか。新しい映画になっていると思います」と真っ直ぐに伝えた。

(左から)桜田ひより、上村海成

 舞台挨拶後半では、本作で描かれる「不器用な恋」「溶けるような恋」「秘められた恋」という3つの初恋にかけて、「不器用だったなと思う出来事」「とろけるような思いをした出来事」「秘密にしている出来事」の3つのテーマから、各キャストが一つのテーマを選びフリップにて発表した。先陣を切った山戸監督は「秘密にしている出来事」として、「ホットギミック2を撮りたい!」と発表し、会場に拍手が起きる。「永遠に撮っていたいくらい大好きな映画です」とキャスト陣に初めて思いを明かすと、代表して堀が「2がもしあるとしたら、私たちももっと成長した役で演じられるように頑張りたいなと思いました」と笑顔で返した。

堀未央奈

 いい雰囲気になった空気に、次の吉岡はフリップを出すのに拒みながらも、「とろけるような思いをした出来事」として「ピザ釜で熱々ピザ作り!」と発表。具材を聞かれた吉岡は、赤面しながらも「バジルとトマトとチーズと……なんかそんな感じ!」と語尾上がりで答え、客席からは「可愛い!」と声が上がっていた。トリを飾る堀は「秘密にしている出来事」としてミラ・ジョヴォヴィッチのようなアクション女優になることが夢ということから「側転の練習」をしていることをイラスト付きで発表。“画伯”として名高い堀の絵に、MCが「素敵な絵ですね」とコメントすると、すかさず清水が「素敵な絵……?」とツッコミを入れ、キャスト陣の仲の良さを滲ませていた。

0612_hotgimmick_sub4
0612_hotgimmick_sub5
0612_hotgimmick_sub6
0612_hotgimmick_sub7
0612_hotgimmick_sub13
0612_hotgimmick_sub14
previous arrow
next arrow
0612_hotgimmick_sub4
0612_hotgimmick_sub5
0612_hotgimmick_sub6
0612_hotgimmick_sub7
0612_hotgimmick_sub13
0612_hotgimmick_sub14
previous arrow
next arrow

(取材・文=渡辺彰浩)

■公開情報
『ホットギミック ガールミーツボーイ』
6月28日(金)全国ロードショー
出演:堀未央奈、清水尋也、板垣瑞生、間宮祥太朗、桜田ひより、上村海成、吉川愛、志磨遼平、黒沢あすか、高橋和也、反町隆史、吉岡里帆
原作:相原実貴『ホットギミック』(小学館『ベツコミ フラワーコミックス』刊)
監督・脚本:山戸結希
配給:東映
(c)相原実貴・小学館/2019「ホットギミック」製作委員会
公式サイト:http://www.hotgimmick-movie.com/
公式Instagram:https://www.instagram.com/hotgimmick_official/
公式Twitter:https://mobile.twitter.com/hotgimmick0628

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「レポート」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる