ジャニーズJr.黄金期の再来? SixTONES 松村、なにわ男子 道枝&長尾がドラマ界でも頭角を現す

 また、『俺のスカート、どこ行った?』に出演中なのが、なにわ男子の道枝駿佑と長尾謙杜。道枝は2017年4月放送のドラマ『母になる』(日本テレビ系)で主演の沢尻エリカの息子役を好演。幼い頃に誘拐され、母とは別の女性の元で7年間育てられるという複雑な役どころを演じた。当時は、まだあどけなさが残る中学生。メイキングでは、監督から厳しい指導を受ける一幕もみられた。今回は、顔立ちも随分と大人びて、演技にも迫力が増していた。

 古田新太が演じる教師・原田のぶおと対峙していたが、メイキングビデオでは、古田の迫力ある演技に「結構ビクッてなったんですよ」と本音をこぼしていた。そんな心の揺れはおくびにも出さずに演じきった道枝。学園ドラマにありがちな反抗的な態度の生徒という役どころだが、観る者を惹きつける華があるところに天性を感じた。道枝の主演ドラマもそう遠くないうちに実現しそうだ。

【永瀬廉&道枝駿佑に直撃インタビュー!】超貴重!メイキング映像大放出!!~第①弾~「俺のスカート、どこ行った?」PR動画

 一方、第一話から俳優としての頭角を現した長尾謙杜。人と接するのが苦手というセンシティブな生徒・若林優馬役を演じ、役どころも相まって一話から爪痕を残した。普段は、役柄とは打って変わって明るいかわいらしい性格。それを完全に封印したところはお見事だ。若林の成長の過程は、長尾の演技力にかかっているだけに、ラストまで見逃せない。

 かつて、滝沢秀明らのジャニーズJr.時代に、デビュー前にも関わらず絶大な人気を誇った“ジャニーズJr.黄金期”を彷彿とさせる現在のJr.たち。今年の8月8日には、東西ジャニーズJr.総勢300名以上が集結し、東京ドームでコンサートを行うことが発表されたばかり。WEBでの戦略が進む中でも、地上波での露出はその入り口として大きな役割を担う。ジャニーズの顔として活躍する、堂々たる彼らが頼もしく、新時代の幕開けを感じずにはいられない。

■柚月裕実
Web編集者/ライター。企画、担当編集、取材・執筆してます。
日本の男性アイドルの頑張りを見ては涙する30代。
始まりはSMAP中居さん。 KAT-TUN、NEWS中心の事務所担。年中HDDの整理と原稿書きに追われています。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アクター分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる