『東京独身男子』ついに斎藤工の元妻が登場 AK男子3人に心境の変化が訪れる

『東京独身男子』AK男子3人に心境の変化

 居ても立っても居られなくなった三好は、薫を呼び出し自分の思いの丈を伝える。

「ずっと側にいてくれた君を見ようともしなかった。幸せにできなくてごめん。家族になれなくてごめん」。結婚して自分ばかりが搾取され制限されていたと感じていたこれまでの三好からは考えられないような発言だ。「家族になれなくてごめん」。この発言から「家族とは結婚すれば自動的に出来上がる関係値ではなく、時間をかけて歩み寄り、寄り添う相互努力の賜物」であることをようやく理解したことが窺い知れる。


 そのやりとりを見ていた太郎の気持ちにも大きな変化が。「あれだけ言いたい放題言い合ってぶつかり合って、それでも幸せを願える相手がいるってすごい。たとえ報われなかったとしてもすごい」。太郎は心からの称賛を三好に送り、「そう言ってもらえて救われる」と言った三好の表情は優しく、憑き物が取れたかのようだった。

 太郎のこれまでの恋愛事情を見てきた我々としても、大きな成長を感じる一言で非常に味わい深い。

 大きな変化は最年長AK男子・岩倉の身にも。AK女子であることが発覚した透子(桜井ユキ)との恋愛に二の足を踏んでいた岩倉が彼女に対して「君は変わらなくていい。変えようとも思わない」と言った言葉もまた趣深い。当然のことだが結婚やそこに至る交際期間において自分の都合だけで推し進めることは出来ず、双方の譲歩や理解が必要不可欠である。

 さて、次回から遂に最終章突入。仕事に対して虚無感を抱き始め、人間ドックで再検査になり心身ともに弱っている太郎。追い打ちをかけるように発覚したかずなの新恋人の存在。彼らの関係はどうなるのか? 岩倉が透子を巻き込んで始めた父親との同居生活やいかに!? スタミナ問題が解決した三好にも心機一転新たな恋は訪れるのか? 成長した彼らの行く末を見守りたい。

■楳田 佳香
元出版社勤務。現在都内OL時々ライター業。三度の飯より映画・ドラマが好きで2018年の劇場鑑賞映画本数は96本。Twitter:https://twitter.com/Tominokoji

■放送情報
土曜ナイトドラマ『東京独身男子』
テレビ朝日系にて、毎週土曜23:15~0:05放送
出演:高橋一生、斎藤工、滝藤賢一、仲里依紗、高橋メアリージュン、桜井ユキほか
脚本:金子ありさ
音楽:河野伸
演出:樹下直美、タナダユキほか
ゼネラルプロデューサー:横地郁英(テレビ朝日)
プロデューサー:中川慎子(テレビ朝日)、菊池誠(アズバーズ)岡美鶴(アズバーズ)
制作協力:アズバーズ
制作:テレビ朝日
(c)テレビ朝日
公式Twitter:https://twitter.com/AKDanshi
公式Instagram:https://www.instagram.com/akdanshi/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる