笠松将、初めて明かす“役者”への思い 「1番になるまでは絶対にやめられない」

笠松将、初めて明かす“役者”への思い

「笠松将が出てるなら絶対に面白い」と思われる存在になりたい

ーー今後のビジョンはありますか?

笠松:映画でもドラマでも、僕が作品に出るということを誰かの一つの楽しみにしてもらえるような存在になりたいです。そこまでいくのに時間がかかるとは思いますが、「笠松将が出てるなら絶対に面白い」と気になる、「見たい」と思わせられる存在になりたいです。あと俳優として以外で言えば、絵本を書いたりしてみたいです。

ーー絵本?

笠松:こんな顔して言うのもあれなんですけど、子どもがすごく好きなんです(笑)。こういう仕事をしているので、いろんな物語に出会っていますし、普段から絵を書いたりはしています。子どもたちを喜ばせられるものを作ってみたい。

ーー最後に今後の活動予定を教えてください。

笠松:映画では、4月に公開した『ラ』が新宿武蔵野館でレイトショーのみの上映でしたが、お客さんの反応が良かったようで異例の1カ月間の上映となりました。今後は地方での公開になります。また9月には『おいしい家族』が公開されます。TVドラマでは先日『科捜研の女』(テレビ朝日系)第4話に出演しましたが、全力で挑んでみたら学ぶことがとても多かったです。長年愛されている作品である、その理由も身に沁みて分かりました。あとは『向かいのバスる家族』(読売テレビ・日本テレビ系)にも第5話から出演しています。1月に公開した映画『デイアンドナイト』の藤井道人監督が演出をしているので緊張と嬉しさが入り交じった現場でした。他にも情報が随時発表されていきますので、期待していただければと思います。

20190518-kasamatsusyo-16
20190518-kasamatsusyo-10
20190518-kasamatsusyo-13
20190518-kasamatsusyo-14
20190518-kasamatsusyo-15
20190518-kasamatsusyo-17
previous arrow
next arrow
20190518-kasamatsusyo-16
20190518-kasamatsusyo-10
20190518-kasamatsusyo-13
20190518-kasamatsusyo-14
20190518-kasamatsusyo-15
20190518-kasamatsusyo-17
previous arrow
next arrow

(取材・文=折田侑駿/写真=池村隆司)

■放送情報
『おいしい家族』      
9月20日(金)全国ロードショー
出演:松本穂香、板尾創路、浜野謙太、笠松将、モトーラ世理奈、三河悠冴、柳俊太郎
監督・脚本:ふくだももこ
音楽:本多俊之
製作:日活/ハピネット
制作プロダクション:ファインエンターテイメント
企画・配給:日活
(c)2019「おいしい家族」製作委員会
公式サイト:https://oishii-movie.jp/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる