「週末映画館でこれ観よう!」今週の編集部オススメ映画は『コンフィデンスマンJP ロマンス編』

編集部の週末オススメ映画(5月17日~)

 また、Official髭男dismが手がける主題歌が作品と相まってとても良い。ドラマ主題歌「ノーダウト」のポップな曲調から、印象がだいぶ変わる本作の主題歌「Pretender」はミディアムバラード。楽曲制作の背景はインタビューで明かしているが、鑑賞後に流れる主題歌によって哀愁感が加えられるような、また少し作品の印象が変わってくる感覚がとても不思議だった。

Official髭男dism - Pretender[Official Video](台湾ロケしたMVもおすすめ)

 そしてやはり主演の長澤まさみの魅力に、騙される相手たち同様、観ているこちら側がとても振り回される。4月に公開された『キングダム』山界の王・楊端和役でもその佇まいで圧倒的存在感を放っていたが、翌月にはまた別の顔でスクリーンを独占している状況に、『セカチュー』や『タッチ』、同じくフジテレビ月9ドラマ『プロポーズ大作戦』の頃から魅了されている筆者としては「長澤まさみって永遠にすごいんだな」の声しか上がらなかった。東出の声が上手く生かされた若干情けなそうな雰囲気が愛らしいボクちゃん。そして、リチャードを演じるとともに、自身が楽しみつつも2人をしっかり見守っている小日向。また今回、ゲストとして登場する三浦春馬の色気と竹内結子の美しさと可愛らしさ(劇中で竹内の抜擢について長澤が言及しているセリフに納得)と江口洋介のワイルド加減と新人・織田梨沙の奮闘ぶり、そして忘れちゃいけない五十嵐(小手伸也)! あと、エンドロールは絶対立たずに残っていてください。あの人の懐かしい姿が見れるはずです。

 映画化の発表さえ「嘘か?」と騒がれた当時から1年が経ち、今となっては毎週騙されていた3カ月をとても贅沢に感じる。最終話の話が1話より前だったなんて体験をしたら、映画でも流石に途中でもう種明かしも分かるだろうと甘く観ていたが、普通に無理。観終わったらおそらくドラマを観たいと感じてしまうと思うので、絶賛受付中の『コンフィデンスマン JP』DVDプレゼントへの応募がおすすめだ。

■公開情報
『コンフィデンスマンJP』
5月17日(金)全国公開
監督:田中亮
脚本:古沢良太
出演:長澤まさみ、東出昌大、小手伸也、小日向文世、織田梨沙、瀧川英次、Michael Keida 、前田敦子、佐津川愛美、岡田義徳、桜井ユキ、生瀬勝久、山口紗弥加、小池徹平、佐藤隆太、吉瀬美智子、石黒賢、竹内結子、三浦春馬、江口洋介
音楽:fox capture plan
主題歌:Official髭男dism「Pretender」
配給:東宝
製作:フジテレビ・東宝・FNS27社 
(c)2019「コンフィデンスマンJP」製作委員会
公式サイト:http://confidenceman-movie.com
公式Twitter:https://twitter.com/confidencemanJP

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「週末映画館でこれ観よう!」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる