窪田正孝が明かした広瀬アリス×遠藤憲一の名コンビぶり 「初対面とは思わないくらいニコイチ」

アリス×エンケンは「ニコイチ」

 JR SKISKIのCM以来の共演となった窪田と本田。7年前と変わった部分について聞かれた窪田は「前の時よりも喋ってて気を遣わない感じがありますね。本当に顔が変わってないですよね。可愛いまんまです」と伝える。本田も「窪田さんも(顔が変わってない)」と話すと、窪田の「私は鼻がシュッとしたり色々やってるんだから!」というコメントに本田と広瀬とMCの椿原慶子アナが騒ぎ出すと、「嘘だよ! 嘘だよ!」「嘘ですよ! 嘘ですよ! 調子に乗りましたすみません」と慌てて訂正し、笑いが起こった。

 広瀬と窪田も昨年、声優の仕事で共演していたが互いに「全く喋らなかった」と話す。広瀬はあまり交流がなかったため、「特に印象にも残らず」と答えて笑いが起こるが、今回の共演を経て「こんなにオープンにしてくれると思ってなかったのでとても嬉しいです」と印象が変わったことを明かした。さらに広瀬が「いろんなことをお話ししてくれるので、モノマネを振ったらやってくれますし、ダンスしてって言ったら踊ってくれますし」と話し窪田の「(芦田)愛菜ちゃんもやってくれるね?」という無茶振りに「やるよ(芦田愛菜風に)」と広瀬が答える。微妙な笑いが起こったが、窪田と広瀬は「前室でやったらドカンなんですけどね」と仲の良さを見せつけた。

広瀬アリス

 会見中には、窪田が舞台『唐版風の又三郎』の公演中に負った怪我について「半月板損傷になっちゃったんですよ。順調に回復しています」とコメントする場面も。怪我で受診した病院での出来事も、今回演じる診療放射線技師の役づくりに影響を受けていることを明かしていた。怪我にあったこともプラスに受け取り演技で吸収しようとする高い心意気の窪田。和気藹々としたチームを引っ張り、これから3カ月を駆け抜けていく。

20190405_radiationhouserepo3
20190405_radiationhouserepo4
20190405_radiationhouserepo5
20190405_radiationhouserepo6
20190405_radiationhouserepo13
20190405_radiationhouserepo9
previous arrow
next arrow
20190405_radiationhouserepo3
20190405_radiationhouserepo4
20190405_radiationhouserepo5
20190405_radiationhouserepo6
20190405_radiationhouserepo13
20190405_radiationhouserepo9
previous arrow
next arrow

(取材・文=大和田茉椰)

■放送情報
『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』
フジテレビ系にて、4月8日(月)スタート 毎週月曜21:00~21:54放送
※初回放送は30分拡大(21:00~22:24)
出演:窪田正孝、本田翼、広瀬アリス、浜野謙太、丸山智己、矢野聖人、山口紗弥加、遠藤憲一、鈴木伸之、浅野和之、和久井映見 ほか
原作:『ラジエーションハウス』(原作:横幕智裕、漫画:モリタイシ、GJ/集英社)
脚本:大北はるか
プロデュース:中野利幸
演出:鈴木雅之
制作著作:フジテレビジョン
(c)フジテレビ
公式サイト:https://www.fujitv.co.jp/radiationhouse/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「レポート」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる