Sexy Zone 中島健人、好きなディズニーキャラは「アラジン」 「男としてすごくかっこいい」

中島健人、好きなディズニーキャラ明かす

 番組コンセプトにちなんで、海外のディズニーリゾートに行った経験について聞かれると「20年ほど前にアナハイムのディズニーリゾートに家族と行ったんです。ただミッキーを見て興奮していたら、その日に高熱が出たんですよ(笑)。アナハイムのディズニーリゾートがすぐそこにあるのに半日ホテルで寝ることになりました(笑)」と切ない過去が明らかに。「ぜひ今回『Disney イッツ・ア・クイズワールド』でリベンジできないかと思っています! 25歳になったので、今度はミッキーに会っても冷静に握手したいと思ってます」と海外のディズニーリゾート再挑戦への意欲を見せた。

 好きなディズニーキャラクターには、「アラジン!」と即答。「魔法のじゅうたんに乗って、ジャスミンとともに歌を歌うって、男としてすごくかっこいいじゃないですか? 空を飛んでジャスミンと一緒に『ホール・ニュー・ワールド』を歌うのが理想ですね」と意外な夢を告白した。

 尊敬するMCについて聞かれると「嵐の二宮(和也)くん。大好きな先輩ですし、去年も色々お話しさせていただく機会があって、バラエティー、ドラマ、映画それぞれに“自分”という役作りをしたほうがいいとおっしゃっていたんですよ。バラエティーでも、ドラマ・映画に繋がる表情作り、雰囲気作りが大切だなと感じましたし、MCとして現場・キャストの皆様それぞれの表情を汲み取っていいトークができればいいなと二宮くんの話を聞いて思いました」と同じ事務所の先輩への尊敬を語った。

 また、この日は初単独MCに挑戦する中島のために、アナウンススクールの講師を招き、口の開き方や滑舌についてのレッスンを実施。普段の王子様キャラとは変わって、「羞恥心捨ててるんで大丈夫です!」と顔でグー、チョキ、パーを再現する「顔じゃんけん」に挑戦し、見事講師に勝利をおさめると「普通のじゃんけんより嬉しい!」と喜びを露わにした。

 ディズニー映画にちなんだ早口言葉では、「スティッチが上手に屏風にステッチをスケッチした」、『メリー・ポピンズ』の挿入歌でもある「スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス」を10秒で3回唱えるという難題も見事にクリア。 MCとして確かな力量を見せ、「まだまだ勉強の日々が続きますけれど、とにかくディズニーの素晴らしさを皆さんにお伝えできるようにしっかり邁進していきたいと思います」と意気込みを語った。

(取材・文=島田怜於)

■サービス情報
『Disney DELUXE(ディズニーデラックス)』
料金:月額700円(税別)
開始日:2019月3月26日(火)より提供開始
公式サイト:disneydeluxe.jp
公式Twitter:@disneydeluxejp

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「レポート」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる