“壁ドン”にトキめく乙女心に年齢制限なし! 上白石萌音×杉野遥亮×横浜流星が贈る『L・DK』

『L・DK』“壁ドン”にトキめく乙女心に年齢制限なし!

 また、何より葵を演じる上白石の愛らしさよ。柊聖と恋人同士であることを周囲に悟られないために、“エアー手つなぎ”を実践しながら学校生活を耐え忍ぶ健気さ。とにかく「柊聖が大好きだから、一緒にいたい」という思いにあふれる葵は、ともすれば重い女になりそうだが、一途で純粋な100点満点女子としてそこに存在している。さらには上白石の強みともいえる、良い意味の“普通っぽさ”が相俟って、ハイスペック柊聖とのカップル感へのトキメキ度数も上昇するのである。

 キャラクター、配役ともに3人のバランスが絶妙な『L・DK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。』。物語が10代女子向けであることは百も承知だが、日々の生活に疲れがちな大人女子も、初々しい三角関係で“パワー”を補充できることは間違いない。“壁ドン”にトキめく乙女心に、年齢制限なし。ただただ癒しを求めて映画館に足を運ぶのも、悪くないものだ。

※『L・DK』の「・」はハートマークが正式表記。
※山崎賢人の「崎」は「たつさき」が正式表記。

■nakamura omame
ライター。制作会社、WEBサイト編集部、専業主婦を経てフリーライターに。5歳・7歳の息子を持つ2児の母。ママ向け&エンタメサイトを中心に執筆中。Twitter

■公開情報 『L・DK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。』
全国公開中
原作 :渡辺あゆ『L・DK』(講談社『別冊フレンド』刊)
監督:川村泰祐
脚本:江頭美智留
出演:上白石萌音、杉野遥亮、横浜流星ほか
(c)「2019 L・DK」製作委員会
公式サイト:http://www.l-dk.jp/
公式Twitter:@loveldk

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「作品評」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる