『グッドワイフ』小泉孝太郎、滝藤賢一らの不審な行動 “裏切り者”の正体とは?

『グッドワイフ』裏切り者の正体は?

 また、裏切り者とは別に、遠山亜紀(相武紗季)を階段から突き飛ばした人物も明らかになっていない。裏切り者と同一人物という可能性も考えられるが、ここで怪しいのが円香みちる(水原希子)、朝飛光太郎(北村匠海)。円香の元夫・木内幸久(丸山智己)の登場から、円香は検察時代の過去がじわじわと浮かび上がってきている。取引現場に現れた脇坂は、木内から“気になること”を聞いたと円香を脅し、「知られたらマズイんじゃないか? 今の事務所に」「君が俺の頼みを聞いてくれたらな」と持ちかける。遠山の事故のニュース後の、円香の思い詰めた表情と握り締めた拳は明らかにおかしい。そして、遠山のニュースを杏子に電話で伝えたのが朝飛。事務所を後にする朝飛は黒い手袋を持っており、映像はこのシーンを印象付けるかのようにスローがかかる。杏子と朝飛は事務所の仮雇用の立場にあり、採用を争うライバル同士。円香への好意からの共犯も考えられる。

 第9話のタイトルは「堕ちた正義」。御手洗直人(中村育二)の「正義じゃないんだよ。蓮見をつぶせ」というセリフを思い起こさせるタイトルだ。次回予告では裏切り者が明らかになるに加えて、多田が杏子の唇に迫る場面も。一気に盛り上がりを見せる『グッドワイフ』も残り2話。最終回に向け、セミファイナルではどのような展開を見せるのか。

■渡辺彰浩
1988年生まれ。ライター/編集。2017年1月より、リアルサウンド編集部を経て独立。パンが好き。Twitter

■放送情報
日曜劇場『グッドワイフ』
TBS系にて毎週(日)21:00~21:54
出演:常盤貴子、小泉孝太郎、水原希子、北村匠海、滝藤賢一、賀来千香子、吉田鋼太郎、唐沢寿明
脚本:篠崎絵里子
チーフプロデュース:瀬戸口克陽
プロデュース:東仲恵吾
演出:塚原あゆ子ほか
原作:based on “The Good Wife” produced in the United States by CBS Television Studios in association with Scott Free Productions and King Size Productions, and distributed by CBS Television Distribution” 
制作:TBS
(c)TBS
公式サイト:https://www.tbs.co.jp/the_good_wife2019/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる