ミッチーこと及川光博、万事休す! 『ハケン占い師アタル』アタルとキズナの対決がいよいよ始まる

『ハケン占い師アタル』ミッチー万事休す!

 若かりし頃の情熱を少しだけ思い出した代々木は、いわゆるスランプに陥り、最後の最後までコンサートを中止にしたいとゴネるタカオに、アタルの言葉をそのままぶつけることになった。そこで判明したのが、なんとタカオは駆け出しの頃に代々木と出会っており、当時も同じように熱い言葉をぶつけられて、ここまでやってこれたのだという。コンサートは無事成功し、Dチームの努力によって奏でられた美しい音色に代々木の涙が光る、なんとも感動的な展開であった。

 この“代々木問題”と平行して進行したのが、アタルとキズナ(若村麻由美)の関係だ。彼女らの母娘関係が発覚し、「シンシアイベンツ」へとやってきたキズナから不穏な空気を察知した大崎(板谷由夏)は、機転を利かせ、なんとか追い返すことに成功。しかし、物語のラストではアタルにキズナの影が迫る……。次回の8話では、この対決が見られることとなりそうだ。

■折田侑駿
映画ライター。1990年生まれ。オムニバス長編映画『スクラップスクラッパー』などに役者として出演。最も好きな監督は、増村保造。

■放送情報
木曜ドラマ『ハケン占い師アタル』
テレビ朝日系にて、毎週木曜21:00~21:54放送
出演:杉咲花、小澤征悦、志田未来、間宮祥太朗、志尊淳、野波麻帆、板谷由夏、若村麻由美、及川光博
脚本:遊川和彦
音楽:平井真美子
ゼネラルプロデューサー:黒田徹也(テレビ朝日)
プロデューサー:山田兼司(テレビ朝日)、山川秀樹(テレビ朝日)、太田雅晴(5年D組)、田上リサ(5年D組)
演出:遊川和彦、日暮謙(5年D組)、伊藤彰記(5年D組)
制作協力:5年D組
制作著作:テレビ朝日
(c)テレビ朝日

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる