「週末映画館でこれ観よう!」今週の編集部オススメ映画は『アリータ:バトル・エンジェル』

編集部の週末オススメ映画(2月22日~)

 閑話休題。『アバター』以降、大きな動きのなかったキャメロンですが、『アバター』ファンにとっては興奮の一作かと思います。ちなみに、キャメロン曰く『アバター』よりも前に本作を作る予定だったとのこと。『アバター』続編も徐々に進行中らしく、こちらも期待したいところ。ロバート・ロドリゲスも存分に持ち味を発揮し、面白い相乗効果が生まれた作品だと思います。

 ちなみに我々編集部が訪れたCGV龍山アイパークモールは、スクリーンも多く、内装デザインにも凝っており、フォトスポットもたくさん設置されていて、入るだけでワクワクするテーマパークのような空間で、人もかなり賑わっていました。韓国のエンタメの底力を感じました。

 CGVとは韓国の代表的な映画館で、面白いのは「フォトチケット」というサービスです。フォトチケットとはCGVでチケットを買う際に追加料金を支払うことで、写真を(おそらく)プラスチック製のチケット上に印刷して、持ち帰ることができるサービスです。文字を入れることもできます。例えば恋人と2人で自撮りをしてそれをチケットにすることもできるんです。観た映画が体験として一つ一つ思い出になる、すごくいいサービスだと思います。日本でもできたらいいですよね。誰とどんな時になにを観たかって意外と思い出せなかったりします。

 韓国は楽しかったです。美味しいものを食べたり、デュシャンの絵を観たり、泥酔したりしました。意外と辛いもの食べなかったなとふと思い出しました。

■公開情報
『アリータ:バトル・エンジェル』
2月22日(金)全国ロードショー
出演:ローサ・サラザール、クリストフ・ヴァルツ、ジェニファー・コネリー、マハーシャラ・アリ
監督:ロバート・ロドリゲス
脚本・製作:ジェームズ・キャメロン
原作:『銃夢』木城ゆきと
配給:20世紀フォックス映画
(c)2017 Twentieth Century Fox Film Corporation
公式サイト:http://www.foxmovies-jp.com/alitabattleangel/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「週末映画館でこれ観よう!」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる