錦戸亮×新木優子×船越英一郎、深まる3人の仲 『トレース~科捜研の男~』最も心が和む回に

『トレース』錦戸×新木×船越の仲深まる

 さらに、真野との距離が縮まったのがもう一人。所轄の刑事・柏原依子(宇野実彩子)が、真野の態度に注意するが、虎丸は「気にするな。あいつはいつもあんな調子なんだよ」と笑みを浮かべる。そして、決定的だったのが、物語のラスト。事件について本当の目的を真野が見抜いていたことに、虎丸はいつものように強がってみせるが、本心は嬉しそうに「案外悪くなかった」と猪瀬祐人(矢本悠馬)に報告する。一方の真野も軽く微笑み、ここにきて第1話の頃とは違った阿吽の呼吸のようなものが2人の間に生まれてきているようだ。

 この回は錦戸亮、新木優子、船越英一郎の3人による副音声も放送されており、まさに3人の関係性にクローズアップした物語だったと言える。真野の過去の真相は、姉が妊娠したまま殺されていたという手がかりから停滞している。警視庁・壇浩輝(千原ジュニア)の存在など、まだまだ多くの謎を残す『トレース』。最終話も迫ってきた第8話にて、どのような展開を見せるのか。

■渡辺彰浩
1988年生まれ。ライター/編集。2017年1月より、リアルサウンド編集部を経て独立。パンが好き。Twitter

■放送情報
『トレース~科捜研の男~』
2019年1月7日(月)スタート 毎週月曜21:00〜21:54放送
出演:錦戸亮、新木優子、山崎樹範、岡崎紗絵、矢本悠馬、山谷花純、加藤虎ノ介、小雪、遠山俊也、篠井英介、船越英一郎
原作:古賀慶『トレース~科捜研法医研究員の追想~』(ノース・スターズ・ピクチャーズ『月刊コミックゼノン』連載)
プロデュース:草ヶ谷大輔、熊谷理恵
脚本:相沢友子
演出:松山博昭、相沢秀幸、三橋利行
制作:フジテレビ
(c)フジテレビ
公式サイト:https://www.fujitv.co.jp/trace_drama/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる