『トレース』公開収録で錦戸亮が“ショートカット女子”に興味津々 「そんなこと言ったら敵増える?」

錦戸亮、ショートカット女子に興味

 続いての質問は「最近、髪をバッサリ切ってショートヘアにしたが、ショートヘアの女性は好きですか」という質問。山崎はショートヘアが好きすぎて、奥さんに髪をショートにしてもらったなど無類のショート好きを告白。それにはキャストも会場も「えー!」と驚きの声。山崎はそんな奥さんのことが大好きだとにんまりしていた。

新木優子

 一方、錦戸は「昔は長い方が好きだったんですけど、長くしている人がバサっと切っているのを見たときに『あれ、何があったんだろう?』と興味をそそられますよね。よく失恋したら髪の毛切るとも言いますし、やっぱりそれなりの心境の変化があったってことやから、『どうしたんやろう?』という気持ちになります」とショートにする女性についての気持ちを吐露。続けて、「ショートカットにする人って結構限られてません? そんなこと言ったら敵増える?」と話し「だからショートカット似合う人は好きです」と話した。その直後に「あ、でも両方好きです、すんません」と付け足し、似合っていたらどちらでも良いという旨を明かした。錦戸の本音に会場も爆笑。素直なトークで盛り上げていた。

岡崎紗絵

 さらに司会者が「ギャップのあったキャストは?」という質問を投げかける。岡崎に自らの名を挙げられた錦戸は「えー! ありがとう! なんか言ってー!」と興味津々。岡崎は「お話しすると、すごく柔らかくてふにゃ〜って笑う感じが暖かいなって」と話す。「うぉ〜、最高じゃないですか!」と喜ぶ錦戸の姿に会場からは笑い声が。岡崎が「怖いとかではないけど、クールな感じの方かな、と思っていました。お話しするとまた全然変わるなって」と以前の印象を話すと錦戸は満足そうに「そうやねん。俺、そうやねん!」と大きく頷く。「喋ったらあれやねんけどなあ」と自身の第一印象についての感想を小さくこぼした。

遠山俊也

 和気藹々としたトークでイベントは終了。最後に錦戸が「新章突入ということで、これからどんどん話も進んでいくと思いますし、皆さんが誰かに勧めたくなるような、そんなドラマを、キャストスタッフ一同最後まで走り抜けたいと思います。最後まで楽しんで頂けると嬉しいです。本日はお忙しい中ありがとうございました」と挨拶し、締めくくった。第6話の新章で真野の過去が明らかになりグッと進展した同ドラマ。キャストの裏話を知ってから観るとまた違った印象になりそうだ。

船越英一郎

(取材・文=Nana Numoto)

■放送情報
『トレース~科捜研の男~』
フジテレビ系にて毎週(月)21:00〜21:54放送
出演:錦戸亮、新木優子、山崎樹範、岡崎紗絵、矢本悠馬、山谷花純、加藤虎ノ介、小雪、遠山俊也、篠井英介、船越英一郎
原作:古賀慶『トレース~科捜研法医研究員の追想~』(ノース・スターズ・ピクチャーズ『月刊コミックゼノン』連載)
プロデュース:草ヶ谷大輔、熊谷理恵
脚本:相沢友子
演出:松山博昭、相沢秀幸、三橋利行
制作:フジテレビ
(c)フジテレビ
公式サイト:https://www.fujitv.co.jp/trace_drama/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「レポート」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる