『イノセンス 冤罪弁護士』川口春奈が大きな存在感を発揮 坂口健太郎をめぐるストーリーも動き出す

『イノセンス』川口春奈が存在感発揮

 拓と同様存在感を放ったのは、彼に振り回されながらも心情が大きく揺れていく楓の姿だった。岳雄の母・睦美(仙道敦子)から過去の話を聞いたり、接見を通して岳雄への見方を変えていく彼女の姿は、ちょうど視聴者であるわたしたちにも重なる役どころ。拓や科学者の秋保(藤木直人)、テレビ局員の聡子(市川実日子)らが「なぜ冤罪事件を追うのか」という謎も、今後彼女の目を通して視聴者に伝えられていくのだろう。

 過去やイメージにとらわれず、“今”をしっかりと見つめることで「人は変われる」という強いメッセージが打ち出されていったなかで物語のラストでは、拓は大学時代のある出来事によって「変わった」ということが聡子によってほのめかされる。何が彼を冤罪事件に向かわせるのか。ここにきて本作の核となるストーリーが動き出したようだ。

■原航平
編集/ライター。1995年生まれ。映画、ドラマ、演劇など、とにかく物語と役者に興味津々。大学時代の卒業論文の題材は「疑似家族を描く日本映画について」。
Twitter

■公開情報
土曜ドラマ『イノセンス~冤罪弁護士~』
日本テレビ系にて、2019年1月19日(土)スタート(初回15分拡大スペシャル)
出演:坂口健太郎、川口春奈、藤木直人、趣里、杉本哲太、市川実日子、志賀廣太郎、小市慢太郎、正名僕蔵、赤楚衛二、草刈正雄
脚本:古家和尚
音楽:UTAMARO Movement
音楽プロデュース:岩代太郎
チーフプロデューサー:池田健司
プロデューサー:荻野哲弘、尾上貴洋、本多繁勝(AXON)
演出:南雲聖一、丸谷俊平
制作協力:AXON
製作著作:日本テレビ
(c)日本テレビ
公式サイト:https://www.ntv.co.jp/innocence/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる