どんだけ出るんだ川栄李奈!? 『3年A組』『いだてん』『渋井直人の休日』での“猪突猛進”な活躍

どんだけ出るんだ川栄李奈!?

 さて、『3年A組』での好演もさることながら、同日に放送開始した『いだてん』では、ノスタルジックな衣装に身を包んだ川栄の姿を確認することができる。若手から大ベテランまで、超豪華キャスト陣の中に名を連ね、第1話では神木隆之介とともに、ビートたけし相手に堂々たる演技で挑んでいる。ビートたけし扮する古今亭志ん生は、本作では視聴者を作品世界に誘うナビゲーターに相当し、彼との掛け合いを見せる川栄と神木は、いまのところ、作品に華を添える盛り上げ役といったところだろうか。昨年末に公開された『人魚の眠る家』をはじめとし、キャリアが一回りも二回りも上の手練の者たちと渡り合える川栄なだけに、今後のベテラン陣との掛け合いに期待をしてしまうのは自然な流れである。

 さらに、放送が始まったばかりの『デザイナー 渋井直人の休日』にも顔を見せた川栄。名バイプレイヤー・光石研が連ドラ初主演を務める本作で、岡山天音、池松壮亮、夏帆、岩松了らが一癖も二癖もあるキャラクターたちを飄々と演じる中、彼女もまた、キャピキャピとした“ムサビの女子大生”役に扮し、作品に彩りを添えていた。今後登場があるのか不明だが、ぜひとも再登場を期待したいところだ。

 年女となった2019年。最高の走り出しをみせる川栄に、振り落とされずについて行きたものである。

■折田侑駿
映画ライター。1990年生まれ。オムニバス長編映画『スクラップスクラッパー』などに役者として出演。最も好きな監督は、増村保造。

■放送情報
『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』
日本テレビ系にて、毎週日曜22:30~放送
出演:菅田将暉、永野芽郁、萩原利久、秋田汐梨、若林薫、佐久本宝、富田望生、片寄涼太(GENERATIONS from EXILE TRIBE)、川栄李奈、上白石萌歌、新條由芽、鈴木仁、古川毅(SUPER★DRAGON)、望月歩、搗宮姫奈、堀田真由、日比美思、森山瑛、三船海斗、今井悠貴、若林時英、今田美桜、飛田光里、大原優乃、神尾楓珠、横田真悠、森七菜、西本銀二郎、福原遥、高尾悠希、箭内夢菜
脚本:武藤将吾
チーフプロデューサー:西憲彦
プロデューサー:福井雄太、松本明子(AX-ON)
演出:小室直子、鈴木勇馬、水野格
制作協力:AX-ON
製作著作:日本テレビ
(c)日本テレビ
公式サイト:https://www.ntv.co.jp/3A10/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アクター分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる