竜星涼が『昭和元禄落語心中』にもたらす新たな風 多くの試練が降りかかる与太郎の行く末

竜星涼が『昭和元禄落語心中』にもたらす新たな風

 また、与太郎自身も、思いつきの自分の発言に、はじめは焦りを隠せないでいた。しかし、「姐さん」と慕い、辛い前座時代を支えてくれた小夏への思いを再確認し、与太郎は腹を決める。「オイラ絶対真打ちになるし、必ず父親に相応しい男になるんで」と小夏への想いを伝えた。

 真打ち昇進、小夏との関係、そして肝心の芸の実力と、これから与太郎には多くの試練が降りかかっていくだろう。一人前の落語家になった与太郎はきっと、どの登場人物よりも魅力的なキャラクターに成長するに違いない。

(文=馬場翔大)

■放送情報
ドラマ10『昭和元禄落語心中』
NHK総合にて、毎週金曜22:00~放送
出演:岡田将生、竜星涼、成海璃子、大政絢、山崎育三郎
脚本:羽原大介
写真提供=NHK
公式サイト:https://www.nhk.or.jp/drama10/rakugo/index.html

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる