磯村勇斗が語る、『SUITS/スーツ』中島裕翔との友情の築き方 「2人の空気感から出るものに」

磯村勇斗が語る、中島裕翔との友情の築き方

「『SUITS/スーツ』の中の一つのスパイスに」

磯村勇斗

ーー今作では、『東京ラブストーリー』(フジテレビ系)以来、27年ぶりに織田裕二さんと鈴木保奈美さんが共演することでも話題となっています。

磯村:そうですね。シーンとしては、お2人に関わることはないと思うんですが、しっかりと自分の役を演じて『SUITS/スーツ』という作品を大事にしなきゃという思いになりますね。

ーー『SUITS/スーツ』は弁護士ドラマですが、磯村さんは遊星という役柄を通じて、今作をどのような作品にしていきたいですか?

磯村:遊星は弁護士とはかけ離れた存在で、大輔の弁護士になるきっかけも遊星が作っちゃった……のかな? 今後進んでいくストーリーの中でも大輔にいろいろと迷惑をかけちゃうところがあって、それがやり方としては悪かったり汚かったりするのかもしれないですけれど、結果的に何か問題を違う軸から持ってこられる存在でいたいです。ちょっと刺激を与える人、『SUITS/スーツ』の中の一つのスパイスになれればと思います。

ーー10月クールは『SUITS/スーツ』のほかにも、『今日から俺は!!』(日本テレビ系)に出演中で、そちらでも争い事が大好物な相良猛という役を演じています。今期のドラマでは、磯村さんの新たな顔が見られるのかなと思っているのですが、改めて『SUITS/スーツ』の見どころを教えてください。

磯村:今までとは違った役柄で、遊星はすごくいきがっている若造なんですけど、それでも悪い雰囲気が漂っている危険な匂いがする男の魅力を観てもらいたいなと思います。

20181029_isomurain2
20181029_isomura6
20181029_isomura1
20181029_isomura2
20181029_isomura3
previous arrow
next arrow
20181029_isomurain2
20181029_isomura6
20181029_isomura1
20181029_isomura2
20181029_isomura3
previous arrow
next arrow

(取材=大和田茉椰/文=渡辺彰浩/写真=林直幸)

■放送情報
『SUITS/スーツ』
フジテレビ系にて、毎週月曜21:00~21:54放送
出演: 織田裕二 中島裕翔 新木優子 中村アン 磯村勇斗 今田美桜 / 國村隼 / 小手伸也 鈴木保奈美
原作:『SUITS/スーツ』 NBC Universal製作
脚本:池上純哉
演出:土方政人、石井祐介
プロデュース:後藤博幸、小林宙
制作協力:共同テレビジョン
制作著作:フジテレビジョン
(c)フジテレビ
公式サイト:https://www.fujitv.co.jp/SUITS/

▼磯村勇斗 チェキプレゼント▼

磯村勇斗 サイン入りチェキ
磯村勇斗のサイン入りチェキを1名様にプレゼント。応募要項は以下のとおり。

【応募方法】
リアルサウンド映画部の公式Twitterをフォロー&該当ツイートをRTしていただいた方の中から抽選でプレゼントいたします。当選者の方には、リアルサウンド映画部の公式TwitterアカウントよりDMをお送りさせていただきます。

※当選後、住所の送付が可能な方のみご応募ください。個人情報につきましては、プレゼントの発送以外には使用いたしません。
※複数のお申し込みが発覚した場合、ご応募は無効とさせていただく場合がございます。

<リアルサウンド映画部 公式Twitter>
https://twitter.com/realsound_m

<応募締切>
2018年11月5日(月)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる