高橋一生が川口和空と動物園へ 『僕らは奇跡でできている』が教える、生活に活気を出す方法

『僕キセ』が教える、生活に活気を出す方法

 そして今回のもう一つの見どころは、一輝の同僚の樫野木(要潤)の空回り具合だ。彼は一輝の「ボスが変わる」との発言に、自分たちの所属する研究室のボスが、教授・鮫島から7年ぶりに交代するのだと勘違いしてしまうのである。現在放送中の朝ドラ『まんぷく』(NHK)にも出演中の要だが、あちらで演じているのは穏やかで芸術家肌の画家。不器用なヒロインたちを優しく見守るような役どころなのだが、こちらの樫野木は教授の座を狙い、鮫島に気に入られている一輝のことをあまり良く思っていない。なんとか主人公である一輝の揚げ足を取ってやろうとする人物だ。両者正反対のキャラクターだと言っていいだろう。沼袋順平(児嶋一哉)の密かな合いの手も手伝って、実にコミカルに、嫌味なく物語を盛り上げている。そんな彼の今後の動向にもまた注目である。

■折田侑駿
映画ライター。1990年生まれ。オムニバス長編映画『スクラップスクラッパー』などに役者として出演。最も好きな監督は、増村保造。

■放送情報
『僕らは奇跡でできている』
カンテレ・フジテレビ系にて、毎週火曜21:00~21:54放送
出演:高橋一生、榮倉奈々、要潤、児嶋一哉、西畑大吾(関西ジャニーズJr.)、矢作穂香、北香那、広田亮平、田中泯、トリンドル玲奈、阿南健治、戸田恵子、小林薫
脚本:橋部敦子
音楽:兼松衆、田渕夏海、中村巴奈重、櫻井美希
演出:河野圭太(共同テレビ)、星野和成(メディアミックス・ジャパン)、坂本栄隆
プロデューサー:豊福陽子(カンテレ) 、千葉行利(ケイファクトリー)、宮川晶(ケイファクトリー)
主題歌:SUPER BEAVER「予感」([NOiD] / murffin discs)
オープニング曲:Shiggy Jr.「ピュアなソルジャー」(ビクターエンタテインメント)
制作協力:ケイファクトリー
制作著作:カンテレ
(c)関西テレビ
公式サイト:https://www.ktv.jp/bokura/index.html

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる