相葉雅紀&広末涼子、『僕とシッポと神楽坂』“おんぶシーン”に悩み? 「アイドルを筋肉痛に……」

『僕とシッポと神楽坂』発表イベントレポ

 続けて行われた囲み会見では、相葉が撮影中のエピソードトークとして、ロケ地となっている神楽坂で急な勾配の坂道を相葉が広末をおんぶして家まで送るというシーンについて、「途中で隣の家の奥様が出てこようとした時に、僕が広末さんをおんぶしている姿を見て、奥さんが見てはいけないものを見てしまったみたいな顔をして家に入っていったんですよ。『ドラマだよ!』っていうことを伝えないと、いけないことをしていると思われたかなというシーンがありました。広末さんは酔っ払って寝ていたシーンだから、気付いてないと思いますけど」と広末も知らなかった出来事を振り返った。それに対し広末は「私はもう、何度もおぶってもらっているから、どうすれば体重をなるべくかけないかっていうことで精一杯で。アイドルを筋肉痛にさせて、踊れなくなっちゃったらどうしようと思って。本当にこのシーンやめてほしい……」と反応。『僕とシッポと神楽坂』では相葉と広末の関係性にも注目が集まりそうだ。

(取材・文=渡辺彰浩)

■放送情報
金曜ナイトドラマ『僕とシッポと神楽坂』
テレビ朝日系にて、10月12日(金)スタート 毎週金曜23:15〜0:15(一部地域で放送時間が異なる)
出演:相葉雅紀、広末涼子、趣里、小瀧望(ジャニーズWEST)、大倉孝二、村上淳、矢柴俊博、矢村央希、 かとうかず子、イッセー尾形
原作:たらさわみち『僕とシッポと神楽坂』(officeYOU 集英社クリエイティブ)
脚本:谷口純一郎、国井桂
監督:深川栄洋
ゼネラルプロデューサー:三輪祐見子(テレビ朝日)
プロデューサー:都築歩(テレビ朝日)、松野千鶴子(アズバーズ)、岡美鶴(アズバーズ)
制作協力:アズバーズ
制作著作:テレビ朝日
(c)テレビ朝日
公式サイト:https://www.tv-asahi.co.jp/shippo/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「レポート」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる