のん、LINE NEWSドラマ『ミライさん』に出演決定! 「(今までで)一番クズだなと思う役」

のん、『ミライさん』に出演

【左から】のん、本郷奏多、堀内敬子

 10日間の撮影は、梅雨時にクーラーなしの家屋で行われたという。ただでさえ今年は酷暑な上に、衣装も厚着でハードな現場だったそうだが、のんは「暑かったおかげで、みなさんと一致団結できました」とポジティブさを見せる。また、そんな暑さの中、本郷はほとんど汗をかいていなかったという。谷口に「汗をコントロールできるの?」と聞かれた本郷は、「汗だくになってメイクさんの直しが入ったら、場にいる何十人もの先輩に迷惑がかかるので、汗は止めた方がいいですね」と、プロ意識の高さを見せていた。

 途中、この日は現場に来られなかったマキタスポーツからビデオメッセージが。「(本作の)内容はクライムサスペンスということで、血肉が踊るようなホラーシーンがあって、一切家族で見るに堪えないような、人を選んだ作品になっている。まあ、すべて嘘でございます」とマキタ節を軽快に炸裂させつつ、「現場では非常に和気藹々と順調に撮影が進みました。ミライにはだいぶ振り回されて大変でしたけど、かわいいから許す、そんな磁場が働いていました」と撮影当時を振り返った。

 本作の見どころについて、堀内は「原始人のような姿をしたのんさんが、お肉を食べるシーン。監督の要望通りにお肉を何回も食べていて、のんさんの女優姿をもっと見たいなと思いました」とコメント。本郷は、「未来をテーマにしているんですけど、どことなく漂う日本の古き良き家族が描かれている」と話し、最後にのんは「本当に楽しいドラマができました。4人家族を見ていると楽しくなってくると思います」と笑顔で場を締めた。

20180822-miraisan-08
20180822-miraisan-07
20180822-miraisan-03
20180822-miraisan-01
20180822-miraisan-02
20180822-miraisan-04
previous arrow
next arrow
20180822-miraisan-08
20180822-miraisan-07
20180822-miraisan-03
20180822-miraisan-01
20180822-miraisan-02
20180822-miraisan-04
previous arrow
next arrow

(取材・文・写真=まにょ)

■配信情報
『ミライさん』
9月8日から「LINE」アプリの「ニュースタブ」内にて配信 (毎週土曜日20:00更新・全5話)
出演:のん、本郷奏多、堀内敬子、マキタスポーツ
脚本:吹原幸太
プロット協力:ニシオカ・ト・ニール
音楽:梅野悠大
VFX:宮本鉄馬
企画・プロデュース:谷口マサト
(c)LINE株式会社

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「レポート」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる