東出昌大、『コンフィデンスマンJP』でK-POPアイドル風姿に 防弾少年団を目指した経歴にも反響

東出昌大、K-POPアイドル風姿に反響

 秀子の美の秘訣は、彼女の使用する“弁天水”なる化粧水にこそあると踏んだミカは、それを求めて来名田村へ。そこで上手くミカを釣れたかに見えたダー子らであったが、なんとミカはダー子に「ミス・ミカブランドコンテスト」に出場するように勧める。まさかの提案であったが、ハイテンションでノリノリのウォーキングを披露したダー子は、呆れ返るボクちゃんとリチャードを尻目に見事グランプリを獲得。それもグランプリを受賞した彼女の衣装が、長澤が芸能界入りするきっかけとなった「東宝 シンデレラオーディション」のものと被って見えるのだからどうにも可笑しい。

 そんなグランプリを受賞したダー子のことを、ミカは素直に喜ぶ。そのミカに対してダー子が「どうしてそんなに人をキレイにしたいと思えるの?」と問うと、愛する母との辛い身の上話をする彼女の姿があった。心を揺さぶられながらも必要悪に徹しようとするダー子ら。しかし、この物語のきっかけとなったほのかが、ミカのことを盛り気味で週刊誌にリークし、かくしてミカは、「ミカブランド」の退陣を余儀なくされた。

 半年後、ダー子らが様子を見に行くと、子供たちと仲睦まじく微笑み、一般の主婦の中ですでに“美のカリスマ”となりつつあるミカの姿があった。いままで一番素直な笑顔を見せる彼女と、つられて笑顔を見せるダー子。なんとも歯切れの良い幕切れであった。

■折田侑駿
映画ライター。1990年生まれ。オムニバス長編映画『スクラップスクラッパー』などに役者として出演。最も好きな監督は、増村保造。

■放送情報
『コンフィデンスマンJP』
フジテレビ系にて、毎週月曜21:00~21:54放送
出演:長澤まさみ、東出昌大、小日向文世ほか
脚本:古沢良太
企画:成河広明
プロデュース:草ヶ谷大輔、古郡真也
演出:田中亮、金井紘、三橋利行
制作・著作:フジテレビ
(c)フジテレビ
公式サイト:https://www.fujitv.co.jp/confidenceman_jp/index.html

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる