『チョコレート工場』から13年 フレディ・ハイモアに聞いた、子役から俳優を続けられた理由

フレディ・ハイモア、インタビュー

ーーお気に入りのシーンはありますか?

ハイモア:第1話の最後にショーンが「どうして医者になりたいか」を語るシーンかな。彼の気持ちがよく分かるし、葛藤も感じることができる。全体を通してだったら、ショーンと アーロン・グラスマン先生(リチャード・シフ)との場面は特に好きだ。ショーンが隣人の女性と、初恋に芽生えるところもお気に入りだね。

ーーショーンを演じてみて、あなたの考え方に変化はありましたか?

ハイモア:彼からとても影響を受けているし、学べることがたくさんあった。普通の人ではできない質問をショーンはずばっと聞くことができる。また、あまり考えたことがないような非常に興味深いせりふを投げかけることもある。彼はとても楽観的で希望を持っているので、ネガティブなことが多い世の中にショーンのような人物がいるのは新鮮だと思う。とても大切なことだね。

ーー多様性重視の時代に、本作は意味のある作品になったと思います。最後に、ショーン役を通して伝えたいメッセージがあれば教えてください。

ハイモア:多様性を認めることや人を見た目で判断しないというメッセージもあるのだけれど、それと同時にアクティブに考える力を養ってほしい。世間の常識とされていたことに異議を唱えたり、改めて考え直したりすることを、この作品は奨励していると思っているよ。単に受け入れるのではなくて、より自分も学べて、世界が価値のあるものに変わっていくと考えることが大切なんだと思うな。

(取材・文・写真=阿部桜子)

■放送情報
『グッド・ドクター 名医の条件』
4月5日(木)、WOWOWプライムにて放送スタート(全18話)[第1話無料放送]
出演:フレディ・ハイモア、リチャード・シフ、ニコラス・ゴンザレス、アントニア・トーマス、ボー・ガレット、ヒル・ハーパー、チュク・モデュー、タムリン・トミタ
製作総指揮:デイヴィッド・ショア、ダニエル・デイ・キム
(c)2017 Sony Pictures Television Inc. and Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
公式サイト:http://www.wowow.co.jp/detail/112156

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる