向井理演じる“完璧男”の弱さに視聴者釘付け 『きみが心に棲みついた』星名役で見えた意外な一面

向井理、笑顔の裏にある演技の巧みさ

「作品中にも“こっち側“と”そっち側“という言葉がありましたが、吉崎のように明るくて皆に好かれている男性よりも、“この人には自分しかいない”と思わずにはいられない星名のような人を選ぶ女性は少なからずいると思います。第9話の終わり方を観ると、星名が自ら命を絶ってしまうのではという儚さを感じました。星名がどうやって『生きていくこと』を選ぶのか、最終回はその点にも注目したいですね」

 果たしてキョドコは星名と吉崎、どちらを選ぶのか。そして、向井理はどんな星名の生き様を見せてくれるのか。今夜の最終回を固唾を呑んで見守りたい。

(文=石井達也)

■放送情報
TBS火曜ドラマ『きみが心に棲みついた』
毎週火曜22:00〜放送
出演:吉岡里帆、桐谷健太、石橋杏奈、ムロツヨシ、鈴木紗理奈、瀬戸朝香、向井理
原作:天堂きりん「きみが心に棲みついた」「きみが心に棲みついたS」(祥伝社フィールコミックス)
脚本:吉澤智子、徳尾浩司
プロデューサー:佐藤敦司(ドリマックス・テレビジョン)
演出:福田亮介(ドリマックス・テレビジョン)
(c)TBS
公式サイト:http://www.tbs.co.jp/kimisumi/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アクター分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる