山田涼介と加藤諒が入れ替わる!? 『もみ消して冬』最後の”問題”は家族の温もり

 両家の生活が気に入った2人は約束の1週間が過ぎても元の家に戻ろうとはしなかった。邦夫の胡散臭さを怪しんでいた知晶は、尾関光希(小瀧望)に秀作を連れ戻すよう頼むが、温かい家庭の居心地の良さにどっぷりハマってしまった秀作。「自分がいるべき場所をようやく見つけたんだ」と戻る気力すらなくなっていた。ボサボサの髪にちゃんちゃんこを着てこたつに潜りながら漫画雑誌を読む姿に、東大卒エリート警察官の面影はなく、それどころか人気ジャニーズアイドルの顔すらも浮かばない、単なる下町の息子になっていた。

 これまで幾度となく困難が降りかかってきた北沢家だったが、最後の問題は”秀作に家族の温もりを教えなかったこと”ではないだろうか。母が亡くなって以降、末っ子で少し出来が悪いからと秀作にキツく当たってきた北沢家。その結果、吉田家の温かさから秀作が抜け出せなくなってしまった。次週の最終話で北沢家ならではの家族の形が示され、秀作が幸せに元の家に戻れることを願うばかりだ。

(文=馬場翔大)

■放送情報
『もみ消して冬 ~わが家の問題なかったことに~』
日本テレビ系にて、毎週土曜22:00〜放送
出演: 山田涼介、波瑠、小澤征悦、小瀧望、恒松祐里、児嶋一哉、千葉雄大、浅野和之、中村梅雀
脚本:金子茂樹
制作:日本テレビ
(c)日本テレビ
公式サイト:http://www.ntv.co.jp/momifuyu/index.html

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる