中村アン、嫌味のない策士っぷりを発揮! 『きみが心に棲みついた』仕事ドラマとしての一面を読む

中村アン、嫌味のない策士っぷりを発揮!

 そんな間合いのとり方がうまいのは、映美を演じる中村アン自身が持つ雰囲気から来ているのかもしれない。本作の制作発表で、中村は「個人的に桐谷さんのことがタイプだったので」「(桐谷が)結婚する前から好きなんですよ。ちょっと、うれしい気持ちです」と、吉崎役の桐谷がドキッとするようなトークを披露したことでも話題になった。そんな中村演じる映美だからこそ、あざとさもニヤリとしながら見届けられるのかもしれない。困ったシーンも笑顔で交わし、トントン拍子に売れっ子作家になった映美。すべて思い通りになりそうなタイプだが、小説家の夢をあきらめて編集者をしている吉崎と、夢や恋の間で揺れ動いた過去があったのかもしれない。それぞれの過去を、今の幸せにどう繋げていくのか。策士な映美の次の一手が気になるところだ。

(文=佐藤結衣)

■放送情報
TBS火曜ドラマ『きみが心に棲みついた』
毎週火曜22:00〜放送
出演:吉岡里帆、桐谷健太、石橋杏奈、ムロツヨシ、鈴木紗理奈、瀬戸朝香、向井理
原作:天堂きりん「きみが心に棲みついた」「きみが心に棲みついたS」(祥伝社フィールコミックス)
脚本:吉澤智子、徳尾浩司
プロデューサー:佐藤敦司(ドリマックス・テレビジョン)
演出:福田亮介(ドリマックス・テレビジョン)
(c)TBS
公式サイト:http://www.tbs.co.jp/kimisumi/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる