中村倫也、塚本高史と松本まりかに絶叫! 『ホリデイラブ』激しさを増す“渡劇場”のユニークさ

 中村倫也と言えば「ダイワハウス D-room」のCMを筆頭に、『スーパーサラリーマン左江内氏』(日本テレビ系)、映画『あさひなぐ』など、頼りなく気の弱い男性のイメージがあった。しかし、『ホリデイラブ』で演じる渡は、それとは大きくかけ離れた相手を罵る狂気的な役柄だ。中村は、毎回イメージの違う役柄を演じわけ、作品に色を添えてきたわけだが、『ホリデイラブ』の怪演で多くの視聴者にその名を刻んだことだろう。

 第4話は、里奈が杏寿の浮気現場写真を純平に見せるところで終了。第5話の予告では、「お前が壊したんだろうがぁ!」と渡の歪んだ里奈への愛情が暴力に変わっていく様子、さらに里奈が再び純平を誘惑するシーンも確認できる。“渡劇場”はさらに激しさを増していきそうだ。

■渡辺彰浩
1988年生まれ。ライター/編集。2017年1月より、リアルサウンド編集部を経て独立。パンが好き。Twitter

■放送情報
金曜ナイトドラマ『ホリデイラブ』
テレビ朝日系列にて毎週金曜23:15〜
出演:仲里依紗、塚本高史、中村倫也、松本まりか、山田裕貴、飯島寛騎、岡田龍太郎、壇蜜、平岡祐太
脚本:渡辺千穂
音楽:横山克、Evan Call
演出:松田礼人(ドリマックス・テレビジョン)、山本大輔(アズバーズ)、 小野浩司(MMJ)
公式サイト:http://www.tv-asahi.co.jp/holidaylove/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる