瀧本美織、切ない初恋を経て“越路吹雪”へ 『越路吹雪物語』第4週を振り返る

 美保子は、ショックのあまりに歌の稽古を忘れて、サボってしまう。先輩からは、高城幸子(音月桂)と仲良くしていることも同時に攻め立てられ、天真爛漫な美保子もついに限界を迎える。「私なんか、あんな可愛くないし、馬鹿みたいに握手なんかしちゃって、『これからもよろしく』なんて馬鹿みたいに……」「どうせ私なんて、馬鹿で駄目で落第スレスレですよ!」。泣きじゃくる美保子に先輩たちが慌てていると、そこに時子が現れ、彼女を家に招くのだった。

 これまで美保子として、天真爛漫な演技を披露していた瀧本だが、美保子に訪れた初めての失恋、そして挫折を見事に演じきってみせた。越路吹雪としてスターダムを駆け上がっていく美保子と同様に、瀧本の演技にもさらなる深みが出ていきそうだ。

■渡辺彰浩
1988年生まれ。ライター/編集。2017年1月より、リアルサウンド編集部を経て独立。パンが好き。Twitter

■放送情報
帯ドラマ劇場『越路吹雪物語』
テレビ朝日系列にて毎週月〜金曜12:30より放送
出演:大地真央、瀧本美織、木南晴夏、尾美としのり、濱田マリ、市川由衣、音月桂、宮崎美子、原日出子、宇梶剛士、中村俊介、駿河太郎ほか
ナレーション:真矢みき
脚本:龍居由佳里
演出:藤田明二(テレビ朝日)、今井和久(MMJ)ほか
チーフプロデューサー:五十嵐文郎(テレビ朝日)
制作:テレビ朝日、MMJ
公式サイト:http://www.tv-asahi.co.jp/koshiji/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる