ジャニーズWESTの快進撃が止まらない! 2018年は役者としても注目

 そして、『もみ消して冬 ~わが家の問題なかったことに~』に出演している、グループ最年少の小瀧望。『世界一難しい恋』(日本テレビ系)や『盲目のヨシノリ先生 ~光を失って心が見えた~』(日本テレビ系)などに出演し、3月3日公開の映画『プリンシパル~恋する私はヒロインですか?~』では初出演を務めることになっている。さらに、小瀧が演じる舘林弦はぶっきら棒で俺様だが、根は優しいという少女漫画の王道王子様的役柄だ。王子様的役といえば、小瀧は過去に『近キョリ恋愛』でパティシエを目指す心優しい高校生・的場竜を演じたが、それはどちらかというと真面目で硬派な役だった。的場竜役は、恩人であり、想い人である枢木ゆに(小松菜奈)に対し、忠犬のように接する演技が印象的だった。

 一方『プリンシパル』では、不器用だが抜群にイケメンのためモテまくるという設定。熱量が低く、どこか闇を抱えるような目をしている演技を披露している。普段小瀧は末っ子のようにボケまくっていることが多く、クールな王子キャラのイメージはあまりない。しかし、『プリンシパル~恋する私はヒロインですか?~』の小瀧は紛うことなき少女漫画の王道王子様的役柄。彼のイケメンっぷりとクールな演技にぜひ注目てしみてほしい。そして今後、ジャニーズ俳優の登竜門とも言える少女漫画の王道王子様的役候補に名を連ねるチャンスを掴むことを願いたい。

 2018年、藤井・濱田・小瀧の3人を中心に役者として良いスタートを切ったジャニーズWESTたち。若き7人が今年は役者として飛躍する1年になりそうだ。他のメンバーの活動も合わせて、2018年注目してみたい。

(文=高橋梓)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アクター分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる