「週末映画館でこれ観よう!」今週の編集部オススメ映画は『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』『8年越しの花嫁 奇跡の実話』

編集部の週末オススメ映画(12月9日~)

『8年越しの花嫁 奇跡の実話』

 せっかちなので待つのは苦手です。そんなリアルサウンド映画部のゆとり女子・戸塚がオススメする作品は、『8年越しの花嫁 奇跡の実話』。

 岡山県に住む、あるカップルの身に実際に起こった出来事を基にした本作は、本当にこんなことがあったの!? と思わずにいられないほどの“奇跡”が描かれています。タイトルの通り、まさに結婚を約束したカップルが、原因不明の病を乗り越えて“8年越しに結婚”するという、“奇跡の実話”です。

 私だったら、目を覚ますかもわからない恋人を、ただ一途に想い続けることができるだろうか? 果たして、何年待てるだろうか? と考えていましたが……恋人もいないので全く想像もできませんでした。でも、もし自分が原因不明の病に倒れ、何年間も彷徨っていた夢から、やっと目が醒めた時、目の前に“愛する人”がいてくれたらどんなに嬉しいか、安心するかと思うと、やはり、待ち続けた彼は素敵すぎるなと。こんなにも誰かを愛せる人は、中々いないんじゃないかなと思います。

 そしてこの作品には、恋人だけでなく家族、友情、先輩、同僚……など、たくさんの人たちからの優しさと愛で溢れています。だからこそ、観終わった後には、心がほっこりと温まります。

 あなたも週末映画館で、身も心も温まってみませんか?

■公開情報
『8年越しの花嫁 奇跡の実話』
12月16日(土)全国ロードショー
出演:佐藤健、土屋太鳳、北村一輝、浜野謙太、中村ゆり、堀部圭亮、古舘寛治、杉本哲太、薬師丸ひろ子
主題歌:back number「瞬き」(ユニバーサル シグマ)
監督:瀬々敬久
脚本:岡田惠和
音楽:村松崇継
原作:中原尚志・麻衣「8年越しの花嫁 キミの目が覚めたなら」(主婦の友社)
制作プロダクション:松竹撮影所、東京スタジオ
配給:松竹
(c)2017映画「8年越しの花嫁」製作委員会
公式サイト:8nengoshi.jp

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「週末映画館でこれ観よう!」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる