神木隆之介、『刑事ゆがみ』での成長に驚きの声も 市川由衣の事件を見事解決へ

神木隆之介が刑事としての成長を見せる

 羽生の成長は、刑事としてだけではない。第8話の放送では、羽生が事件調査のために、犯人の仲間になりすまし、バイクで現れるシーンがあった。バイクを颯爽と走らせてやってきた黒い革ジャンの男性が、ヘルメットを脱ぐと、そこには乱れた髪の羽生の顔があった。その姿にネット上では、「かっこいい」「すごい良かった」「めっちゃタイプ」と興奮さめやらぬ声が多数あがっていた。本作では、“童貞キャラ”としていじられている存在でもある羽生。以前、nakamura omame氏が当サイトで、「神木の武器ともいえる“ピュアっぽさ”が際立ち微笑ましかった」( 「神木隆之介の童貞キャラが微笑ましいワケ 大人になった“国民的息子”の今」)と分析していたが、そうした面と時折見せるクールさが、とてもいいバランスで混ざり合い、羽生=神木の魅力を引き出している。各回の話が進むにつれ、その魅力はさらに磨かれてきている印象だ。

 神木は「ウーマンエキサイト」のインタビューで浅野に対して「どんなアドリブをしても想像以上のことを必ず返してくださるので、羽生としてはウザいですけど、芝居としてはおもしろおかしくできて、頼りになる相方さんです」と語っている。2人の何気ない掛け合いのパートも、おそらくはアドリブによるものなのだろう。息のあったボケもツッコミで、見事にクスッと笑わせてくる。本作の中にいる羽生と同様に、役者としての神木も成長しているのがわかる本ドラマ。残る放送回でどんな姿を見せてくれるのか。

20171130-yugami-1
20171130-yugami-2
20171130-yugami-3
20171130-yugami-5
20171130-yugami-6
20171130-yugami-7
20171130-yugami-8
20171130-yugami-9
20171130-yugami-10
20171130-yugami-11
20171130-yugami-12
previous arrow
next arrow
20171130-yugami-1
20171130-yugami-2
20171130-yugami-3
20171130-yugami-5
20171130-yugami-6
20171130-yugami-7
20171130-yugami-8
20171130-yugami-9
20171130-yugami-10
20171130-yugami-11
20171130-yugami-12
previous arrow
next arrow

(文=馬場翔大)

■放送情報
木曜劇場『刑事ゆがみ』
フジテレビ系にて、毎週木曜22:00〜22:54放送
出演:浅野忠信、神木隆之介、山本美月、仁科貴、橋本淳、稲森いずみほか
原作:井浦秀夫「刑事ゆがみ」(小学館「ビッグコミックオリジナル」連載中)
脚本:倉光泰子、大北はるか、藤井清美
プロデュース:藤野良太、高田雄貴
演出:西谷弘、加藤裕将、宮木正悟
制作:フジテレビ
(c)フジテレビ
公式サイト:http://www.fujitv.co.jp/yugami/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる