岡山天音が語る親友・山崎賢人との映画づくり 「『氷菓』での関係性は実際とは逆」

岡山天音が語る親友との映画づくり

■「どう転ぼうが満点」


ーー今年は朝ドラの『ひよっこ』をはじめとするドラマや『帝一の國』、主演作の『ポエトリーエンジェル』といった数々の映画など、たくさんの作品に出演しています。振り返ってみてどうでしょう。

岡山:一週間前のこととかがすごく昔に感じる年でした。おそらく、忙しくて濃密な日々だったんでしょうね。でも、振り返るともっと達成したいことや出来るようになりたいことは山ほどあって。ただ、そのときの自分にできるのは、それが精一杯のベストだったと思うんです。だからそういう意味でいえば、どう転ぼうが満点なんじゃないかなっていう風には考えています。どの作品に出たかとかはあんまり気にしてなくて、タイトルの大きさより、その時に一緒に作品を作った人とどんな時間を共有できたかが、僕にとっては一番大事なことです。より素敵な時間をみんなで過ごして、結果として面白い作品が出来るように精進したいです。

※山崎賢人の「崎」は「たつさき」が正式表記

(取材・文・写真=大和田茉椰)

20171103_hyouka4
20171103_hyouka
20171103_hyouka2
20171103_hyouka3
20171103_hyouka5
20171030-hyouka-sub2
20171030-hyouka-sub1
20171027-hyouka2
previous arrow
next arrow
20171103_hyouka4
20171103_hyouka
20171103_hyouka2
20171103_hyouka3
20171103_hyouka5
20171030-hyouka-sub2
20171030-hyouka-sub1
20171027-hyouka2
previous arrow
next arrow

▼岡山天音 チェキプレゼント▼


岡山天音のサイン入りチェキを1名様にプレゼント。応募要項は以下のとおり。

応募方法

リアルサウンド映画部の公式Twitterをフォロー&該当ツイートをRTのみ。
※当選後、住所の送付が可能な方のみご応募ください。個人情報につきましては、プレゼントの発送以外には使用いたしません。
※当選の発表は、賞品の発送をもってかえさせていただきます。
※複数のお申し込みが発覚した場合、ご応募は無効とさせていただく場合がございます。

<応募締切>
11月10日(金)

■公開情報
『氷菓』
11月3日(金・祝)全国公開
出演:山崎賢人、広瀬アリス、小島藤子、岡山天音、天野菜月、眞島秀和、貫地谷しほり(特別出演)、本郷奏多、斉藤由貴
監督・脚本:安里麻里
原作:米澤穂信「氷菓」(角川文庫刊)
主題歌:イトヲカシ「アイオライト」 エイベックス・トラックス
製作:「氷菓」製作委員会
制作プロダクション:角川大映スタジオ
配給:KADOKAWA
(c)2017「氷菓」製作委員会
公式サイト:http://hyouka-movie.jp/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる