新垣結衣、小松菜奈、そして広瀬すず……若手女優の瑞々しい表情捉える三木孝浩監督の辣腕

三木孝浩監督の若手女優を撮る巧さ


 大人を徹底的に大人として撮ることで、子どもだった広瀬の成長が色濃く見え、魅力が増していく。そして広瀬のおっとりとした耳触りのいい声色は、島田というキャラクターに適任と言える。そんな広瀬を素晴らしいアングルで捉えてくれた三木監督に、あっぱれと言いたいのは筆者だけではないだろう。

 来年3月には小松菜奈がヒロインの『坂道のアポロン』が公開となる。『明日僕は、昨日の君とデートする』に続き2回目の三木作品への出演となる彼女。前作とは違い恋愛がメインではないこの作品で、どのように彼女の魅力を浮き彫りにするのか、今から楽しみで仕方がない。

(文=
馬場翔大)

■公開情報
『先生! 、、、好きになってもいいですか?』
全国上映中
監督:三木孝浩
脚本:岡田麿里
出演:生田斗真、広瀬すず、竜星涼、森川葵、健太郎、中村倫也、比嘉愛未、八木亜希子、森本レオ
原作:河原和音「先生!」(集英社文庫コミック版)
主題歌:スピッツ「歌ウサギ」(ユニバーサルJ)
製作:映画『先生!』製作委員会
配給:ワーナー・ブラザース映画
(c)河原和音、集英社 (c)2017 映画『先生!』製作委員会
公式サイト:http://wwws.warnerbros.co.jp/sensei/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ディレクター分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる