ディーン・フジオカの“悩殺ウインク”に歓喜の声 『今からあなたを脅迫します』第2話レビュー

ディーン・フジオカの悩殺ウインク

 千川と目黒はその証拠を手に茂木の前に姿を見せる。「もう手を引いたはずでは」と眉をひそめる茂木に、千川は「茂木琢磨、改めてあんたを脅迫する。さもないとあんたの秘密を世間に公表する」と言い放つ。千川は、捏造した柿宮の熱愛の現場と、澪に300万円を突きかえす茂木の2枚の写真を突きつけ、「週刊誌編集長が裏取引で記事捏造」というネタを公にすると脅迫。公にしない代わりに、ERuの名誉回復と土浦が薬取引をしているという記事を書けと重ねて脅した。


「だから私は金を受け取っていない」と声を震わす茂木だが、「それが真実かどうか、世間は気にしないんじゃないかな」と千川。うな垂れた茂木は「記事を書く……」と観念し、そこに駄目押しで千川が「売れる記事、書いてくださいねっ」とウインクをした。

 この破壊力抜群のウインクに視聴者は「もうウインクやめて! 死んじゃう!」「やばい惚れた」などと熱狂、千川は一瞬にして多くのファンを獲得した模様だ。そして来週放送の第3話予告でも「君の望む通りにしてあげるからっ」とウインクをする千川の姿が。彼のウインクはこのドラマの強力な武器になっていくのかもしれない。


(文=馬場翔太)

■放送情報
『今からあなたを脅迫します』
毎週(日)22時30分~
出演者:ディーン・フジオカ、武井咲、三宅弘城、島崎遥香ほか
制作局:日本テレビ
演出:中島悟、狩山俊輔
原作:藤石波矢
脚本:渡部亮平、関えり香
プロデューサー:福士睦、松本京子、難波利昭
(c)日本テレビ
公式サイト:http://www.ntv.co.jp/kyohaku/index.html

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる