蒼井優、恋愛依存の女から四川料理店員まで “クセの強い役”でインパクト残す

蒼井優、映画、ドラマで“クセの強い役”でインパクト

 このように主演を張る女優でありながら、脇で出演していても何かしらの爪痕を必ず残す蒼井。思い返せば、『ハロー張りネズミ』(TBS系)で演じていた霊媒師役も強烈なインパクトがあった。現在放送中の『先に生まれただけの僕』(日本テレビ系)では、商社マンから高校の校長先生になった主人公・鳴海涼介(櫻井翔)に反発する社会科教師を演じているが、ここ最近、『ハロー張ネズミ』『ミックス。』『彼女がその名を知らない鳥たち』とクセの強い役が続いていただけに、ノーマルな演技が新鮮に見えてくる。しかし、それだけ蒼井はふり幅の大きい女優であり、高い演技力を持っている女優であることを証明していると言えるだろう。

『先に生まれただけの僕』(c)日本テレビ

■馬場英美
映画ライター。「ザテレビジョン」「FLIX」「朝日新聞」等で、映画&DVD紹介、インタビュー記事を執筆。

■公開情報
『彼女がその名を知らない鳥たち』
10月28日(土)全国ロードショー
原作:『彼女がその名を知らない鳥たち』沼田まほかる著(幻冬舎文庫・刊) 
主演:蒼井優、阿部サダヲ、松坂桃李、村川絵梨、赤堀雅秋、赤澤ムック、中嶋しゅう、竹野内豊
監督:白石和彌
制作:C&I
配給:クロックワークス
(c)2017映画「彼女がその名を知らない鳥たち」製作委員会
公式サイト:http://kanotori.com/

■放送情報
『先に生まれただけの僕』
毎週土曜日よる10時~
出演:櫻井翔、蒼井優、瀬戸康史、木南晴夏、森川葵、平山浩行、池田鉄洋、木下ほうか、多部未華子、井川遥、荒川良々、秋山菜津子、高嶋政伸、風間杜夫
脚本:福田靖
音楽:平野義久
チーフプロデューサー:西憲彦
プロデューサー:次屋尚、高橋史典(ケイファクトリー)
演出:水田伸生 ほか
制作協力:ケイファクトリー
制作著作:日本テレビ
(c)日本テレビ
公式サイト:http://www.ntv.co.jp/sakiboku/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アクター分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる