渡辺直美、笑顔の力で掴み取った幸せ 『カンナさーん!』最終回で描かれた家族愛

 後日、礼は、カンナに別れを告げるためについた嘘が一瞬でバレると、マンションを売ることを提案される。「全部なくなるわけじゃないから」そういって、礼からの気持ちを十分に受け取っていると熱弁するカンナに説得され、借金を少しでも返済するためにマンションを売ることを決意した。

 急遽、日本へ戻ったニック難波(加藤雅也)の後押しもあり、もう一度、カンナの元へ向かった礼。しかし、礼が「カンナと麗音のそばにいさせてくれ」と言う前に、カンナがストップをかける。カンナは、自分が礼のことを迎えにいけるように、礼と麗音のために働くことを伝え、「今は2人とも苦しいけど、麗音と3人で2年後には全部笑い話にしてやろうぜ」と最後の最後まで、男気のあるセリフを返していた。借金を抱えてピンチの礼を、カンナの笑顔が跳ね返した瞬間だった。

 「辛い時こそ、1日1回でも一緒に笑い合おう」。カンナが礼に向けて伝えた言葉は、これまで本作を観てきた視聴者にも向けた最後のメッセージだ。家庭、会社、学校……社会で生きていく中で、時にピンチが訪れることはある。しかし、そんな時こそカンナのように、笑って跳ね返す勇気が欲しいものだ。

■放送情報
『カンナさーん!』
TBS系にて毎週火曜22時~放送中
出演:渡辺直美、要潤、山口紗弥加、工藤阿須加、トリンドル玲奈、じろう(シソンヌ)、シシド・カフカ、川原瑛都、遠山俊也、朝加真由美、斉藤由貴
原作:「カンナさーん!」深谷かほる(集英社クイーンズコミックス刊)
演出:平野俊一、国本雅広
脚本:マギー
プロデューサー:千葉行利、有賀聡
製作:ケイファクトリー、TBS
(c)TBS
公式サイト:https://www.tbs.co.jp/kannasaaan/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる