永野芽郁、映画・ドラマ引っ張りだこでブレイクへ! “芯の通ったまっすぐさ”吹き込む演技力

永野芽郁の“芯の通ったまっすぐさ”

 実際の永野も、フェミニンで可愛らしい天真爛漫な振る舞いをみせる一方、思い切りの良いさっぱりとした部分も見受けられる。『ひるなかの流星』で共演した山本とは、同じ雑誌『nicola』(新潮社)の二コモとして先輩と後輩という関係性でもあったが、山本は「芽郁はちゃんと思ったことをはっきりいえるし、自分を持っている」と永野を評していた。さらに『俺物語!!』のイベントでも、鈴木亮平からゴリラの物まねをするように無茶ぶりされても、しっかり胸をたたいて「ウホウホ」と応えるなど、度胸の良さもみせた。

『僕たちがやりました』(c)関西テレビ

 こうした自身の特性が役柄に混ざり合い、男女ともに共感できるキャラクターを作り上げている。来年放送される朝ドラ『半分、青い。』では、おっちょこちょいだが失敗することを恐れない芯の強いヒロイン・楡野鈴愛を演じる。まさに永野のポテンシャルにピッタリの役柄に、いまから大いなる期待が集まる。

■磯部正和
雑誌の編集、スポーツ紙を経て映画ライターに。基本的に洋画が好きだが、仕事の関係で、近年は邦画を中心に鑑賞。本当は音楽が一番好き。不世出のギタリスト、ランディ・ローズとの出会いがこの仕事に就いたきっかけ。

■放送情報
『僕たちがやりました』
7月18日(火)スタート 毎週火曜21:00~21:54(初回15分拡大)
出演:窪田正孝、永野芽郁、新田真剣佑、間宮祥太朗、葉山奨之、今野浩喜、川栄李奈、板尾創路、水川あさみ、三浦翔平、古田新太ほか
原作:『僕たちがやりました』
原作:金城宗幸/漫画:荒木光(講談社「ヤングマガジン」刊)
脚本:徳永友一
主題歌:DISH//「僕たちがやりました」
OP曲:Mrs. GREEN APPLE「WanteD! WanteD!」
演出:新城毅彦、瑠東東一郎
プロデュース:米田孝(カンテレ)、平部隆明(ホリプロ)白石裕菜(ホリプロ)
制作協力:ホリプロ
制作著作:カンテレ
(c)関西テレビ
公式サイト:https://www.ktv.jp/bokuyari/index.html
番組公式Twitter:https://twitter.com/bokuyari_ktv

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アクター分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる