吉沢亮×山田裕貴が『トモダチゲーム』で手にした本当の“友だち” 吉沢「山田くんは貴重な存在です」

吉沢亮×山田裕貴対談

山田裕貴「亮は若手俳優の中で、もう上にいる感じがあった」

――おふたりとも、このシリーズ以外でも、大活躍されています。お互いの活躍は気になりますか?

山田:気になります。

吉沢:いまやってるドラマも見てるよ。

山田:ありがとうございます。これからも観たい作品がいっぱいあるし、舞台も絶対に観に行きたいと思っています。


――お互い、いい刺激になってますか?

吉沢:そうですね。

山田:僕としては、亮は若手俳優の中で、もう上にいる感じがあったので。

吉沢:まだまだです。

山田:『銀魂』もそうですけど、ガーっと登れるし、もっと登れる感じがあるというか。追いかけてる感があります。

吉沢:本当ですか!? 全然ですよ。

――また何年かおいてガッツリ共演してほしいです。

吉沢&山田:やりたいですね!

吉沢亮「山田くんは貴重な存在です」

――おふたりは、一緒にゲームに参加して戦えるような、すごく仲のいい友達はいますか?

吉沢:親友? 山田くんです。

山田:ありがとうございます。

吉沢:仲のいい友達って少ないし、特にこの仕事をしている人とプライベートで遊ぶというのは、本当に限られた人だけなので、山田くんは貴重な存在です。

山田:僕も、顔が広いって言われるんですけど、いろんな作品に参加して現場にいるだけで、本当に仲良くなれる人って少ないんです。亮には、あまり人に話せないようなことも話せる。俳優としていま自分が置かれている状況とか、プライベートな話とか、そういう話もできるので、秘密を共有できる相手というか。そういうのって、いいよね。

吉沢:そうだね。


――改めて劇場版第1弾『トモダチゲーム 劇場版』の見どころは?

吉沢:想像していないような暴露ネタがポンポン出てくるので、原作を知っている人も知らない人も、楽しんでもらえる展開になっていると思います。誰が犯人なのか、みんなの表情にも注目して観てもらいたいですね。自分が5人の中に入って、一緒にトモダチゲームをやっている気持ちで観てもらえるとおもしろいと思います。

山田:DVDは見直せるので、あ、ここでか! みたいな確認をしたり、ここでそんな顔してたんだとか、このキャラクターのこの顔が気になるとか、何回も観ながら楽しんでもらえれば。ブルーレイだけど擦り切れるくらい観てもらえれば、ハートが強くなると思いますよ。


――劇場版第1弾リリースのあとは、すぐに『トモダチゲーム 劇場版FINAL』が公開になります。こちらの見どころも教えてください。

吉沢:FINALではチーム対抗になります。今までは仲間のなかで、こんなことが! という連続だったのが、今度は知らない相手も出てくるなかで、本当に俺たちのチーム、大丈夫か? みたいな状態で戦うことになります。ハラハラドキドキするゲーム性が進化しているし、最後には、ゲームといった部分とはまた違う、友情の部分が熱く描かれていて、いろんな見どころがあるので、劇場版1を何度も観ていただいて、映画館でFINALを観てください。

山田:チーム戦で、友一と天智がどうやってピンチを切り抜けていくかということと、とにかく友一の戦い方が光るので、そこがすごく楽しめると思います。それから、5人が再集結したときにどうなるのかが、また見どころです。ドラマ版と劇場版1でゲーム性や、ゲームの中で悩むみんながおもしろかったのが、最後はちゃんと友達という部分が見えるラストになっているので、すごくいいFINALになったなと。ラストに向かって、ぜひ劇場版1を観直して、劇場に来てもらえたなと思います。

(取材・文=望月ふみ/写真=木村 巧)



『トモダチゲーム 劇場版』Blu-ray
『トモダチゲーム 劇場版』DVD

■リリース情報 
3部作シリーズ第2弾『トモダチゲーム 劇場版』
発売中
【Blu-ray】¥4,800+税
【DVD】¥3,800+税
Blu-ray&DVD共通特典映像:メイキング映像、舞台挨拶映像、予告編
発売・販売元:キングレコード
KING RECORDS OFFICIAL SITE:http://www.kingrecords.co.jp/cs/default.aspx

出演:吉沢亮、内田理央、山田裕貴、大倉士門、根本凪、上野優華、天月-あまつき-、久保田悠来
原作:山口ミコト・佐藤友生「トモダチゲーム」(講談社『別冊マガジン』連載)
監督:永江二朗
脚本:永江二朗、佐上佳嗣
(c)山口ミコト・佐藤友生/講談社(c)2017「トモダチゲーム」製作委員会
公式サイト:http://tomodachi-game.com

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる