窪田正孝「全部出し切った感じがします」 『僕やり』イベントでDISH//とのコラボ曲初披露

「僕やりNight」イベントレポート

(左から)葉山奨之、間宮祥太朗、Mrs. GREEN APPLE大森元貴、DISH//北村匠海、窪田正孝、今野浩喜

 イベント終了後には、ドラマ出演者の窪田、間宮、葉山、今野の4人と、DISH//の北村、Mrs. GREEN APPLEの大森が囲み取材に応じた。窪田は「全部出し切った感じがします。一体になるってこういうことなんだなってすごく思うし、音楽と芝居はエンターテインメントという意味では同じだけど、道は違うというのもある。だけどお客さんに感動を与えるのは同じ。そういう新しいエンターテインメントを、今日ステージに立たせてもらって痛感しました。すごく刺激的でしたし、すごく楽しかったです」と充実した表情で語る。それに対し今野は「イベントも今もそうですけど、窪田くんの真面目なコメントにちょっと……。よくそんなにペラペラいいことが。すごいなって思いました」と窪田を褒め称えた。

(左から)Mrs. GREEN APPLE大森元貴、DISH//北村匠海、窪田正孝

 北村は「自分は音楽とお芝居をやっているので、Mrs. GREEN APPLEの皆様にもドラマのキャストの皆様にも刺激をもらいました」と俳優としても活躍する立場からも刺激を受けたことを明かし、大森は「純粋に新しかったなと思いますし、本当に楽しかったです」と自身にとっても斬新だったという企画の出演を楽しんだ様子を見せた。

 知り合いにも多くのミュージシャンがいて個人的にもライブやフェスが好きだという間宮は「イントロが鳴るだけで私生活の嫌なことが吹っ飛んで、ただただ楽しめる空間を、自分がステージに立つ側で共有できるとは思わなかったので、幸せだなと思いました。だけど、ステージで歌っている自分の姿はあとで映像では見たくない(笑)。夢だったと思いたい」と、アーティスト気分になっている自分を見たくないと告白。イベント開始30分前ぐらいから嗚咽が止まらなかったという葉山は「窪田くんの最初の無茶振りがあったおかげで緊張が解けて、素に戻れて思い切りできた。お客さんからもいいパワーをもらったので、この先、最終回に向けて、その力を見せていければ」と今後のドラマ撮影に活かしたいと語った。

(取材・文=宮川翔)

Mrs. GREEN APPLEのライブに飛び入りした窪田正孝たち
(左から)間宮祥太朗、今野浩喜
(左から)今野浩喜、Mrs. GREEN APPLE藤澤涼架
(左から)DISH//矢部昌暉、葉山奨之
(左から)葉山奨之、間宮祥太朗、Mrs. GREEN APPLE大森元貴、DISH//北村匠海、窪田正孝、今野浩喜

「真夏の僕やりNight ~“そこそこ”じゃ終わらない、夏~」セットリスト

【Mrs. GREEN APPLE】
1. StaRt
2. Speaking
3. VIP
4. WHOO WHOOWHOO
5. WanteD! WanteD!

【DISH//】
1. 僕たちがやりました
2. 東京 VIBRATION
3. 虹のカケラ
4. It’s alright
5. 愛の導火線

【DISH//と凡下高がやりました】
僕たちがやりました

■放送情報
『僕たちがやりました』
関西テレビ・フジテレビ系にて、毎週火曜21:00~21:54放送
出演:窪田正孝、永野芽郁、新田真剣佑、間宮祥太朗、葉山奨之、今野浩喜、川栄李奈、板尾創路、水川あさみ、三浦翔平、古田新太ほか
原作:『僕たちがやりました』原作:金城宗幸/漫画:荒木光(講談社「ヤングマガジン」刊)
脚本:徳永友一
主題歌:DISH//「僕たちがやりました」
OP曲:Mrs. GREEN APPLE「WanteD! WanteD!」
演出:新城毅彦、瑠東東一郎
プロデュース:米田孝(カンテレ)、平部隆明(ホリプロ)白石裕菜(ホリプロ)
制作協力:ホリプロ
制作著作:カンテレ
(c)関西テレビ
公式サイト:https://www.ktv.jp/bokuyari/index.html
公式Twitter:https://twitter.com/bokuyari_ktv

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「レポート」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる