長瀬智也の色気と坂口健太郎の爽やかさ 『ごめん、愛してる』正反対の演技の魅力

 一方、「得体が知れない」「育ちが悪い」と価値のない存在のように扱われる律だが、人の心の機微に敏感で誰よりも愛情というものを求めているのが分かる。

 長瀬智也の演技から伝わる「ハングリー精神」にどこか懐かしさを感じる人も多いのではないだろうか。世の中を嘆いたり、不平を言うのは誰にでもできること。でも、困難に立ち向かっていく気概をもつのは難しい。ありきたりの正義感とは違う、自分なりのやり方で筋を通す男に、強さと色気を感じるのだ。

 テレビやネットの動画では、かわいいペット動画があふれているけれど、それと同時に簡単に捨てられるペットがいることがいることも私たちは知っている。王道のラブストーリーではあるけれど、日常で心に引っかかっていること、目を背けたくなる現実がそこにはある。それが普遍的な愛の物語に注目したくなる理由かもしれない。

■石田陽子
恋愛ライター、コラムニスト。All Aboutなどインターネットサイトで恋愛コラムを多数執筆。Twitter

■放送情報
日曜劇場『ごめん、愛してる』
TBS系列にて毎週日曜夜9時~
原作:韓国KBSドラマ『ごめん、愛してる』(脚本:イ・ギョンヒ)
脚本:浅野妙子
プロデュース:清水真由美
出演:長瀬智也、吉岡里帆、坂口健太郎、大西礼芳、大智、山路和弘、草村礼子、六角精児、池脇千鶴、中村梅雀、イ・スヒョク、大竹しのぶ
製作:MMJ、TBS
(c)TBS

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる