『ウチの夫は仕事ができない』は錦戸亮の新たな代表作になる? 第1話レビュー

 先日、『another sky-アナザースカイ-』(日本テレビ系)に出演していた錦戸は、32歳という今の自分を省みた上で、仕事に対する姿勢についてこう話していた。「『この人しかできひんみたいな事の方が大事かな』とも思うから。でも、やっぱりそれって1回結果出してる人が言える事だと思うんですよね。『錦戸くんが言うなら』って思われるような僕にならないといけない」。関ジャニ∞として、ジャニーズとして、常に結果を出してきた錦戸亮と小林司は一見違うタイプであるが、表情豊かな優しい錦戸の演技を見ると、その印象も変わってくる。『ウチの夫』が錦戸の言う、“結果”としての代表作になるのではないかと思わせるのだ。

 『ウチの夫』を経て、錦戸の一皮剥けた俳優としての姿が見れることだろう。

■渡辺彰浩
1988年生まれ。ライター/編集。2017年1月より、リアルサウンド編集部を経て独立。パンが好き。Twitter

■放送情報
『ウチの夫は仕事ができない』
日本テレビ系にて7月8日(日)スタート 毎週土曜22:00〜
出演:錦戸亮、松岡茉優、イモトアヤコ、壇蜜、薮宏太、吉本実憂、柳生みゆ、屋敷紘子、阿部翔平、笠松将、江口のりこ、佐藤隆太ほか
脚本:渡辺千穂
演出:佐藤東弥、小室直子ほか
チーフプロデューサー:西憲彦
プロデューサー:小田玲奈、鈴木香織(AX-ON)、森雅弘(AX-ON)
制作協力:AX-ON
製作著作:日本テレビ
公式サイト:http://www.ntv.co.jp/shigotogadekinai/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる