Kinki Kidsはジャニーズの歴史を変える? 小原裕貴、20年ぶり『ぼくらの勇気』出演の奇跡

「小原さんはオファーを受けたとき、“KinKi Kidsさんの記念すべき20周年に少しでも貢献できればと、出演を決意しました“とコメントを寄せています。Jr.時代、剛さんにギターを教わり、KinKi Kidsのコンサートでセッションを披露した仲です。きっと自分にできることがあればと、思い立ったのでしょう。一度、離れた世界で再び演技を披露するというのは、相当の勇気と覚悟が必要です。それでも、突き動かされたのは、やはりそれだけKinKi Kidsに対するリスペクトがあればこそ。本作では、当時の制作スタッフも再集結したと聞いています。誰もが“また一緒に仕事がしたい“と思う。そんな人間力のあるKinKi Kidsだからこそ成立した作品となるのではないでしょうか」

 21歳で初座長を務め、以来ミュージカル単独主演記録1位という前人未到のキャリアを築いている堂本光一。ジャニーズ初のソロデビューを果たし、独自の世界観を発信し続けている堂本剛。ジャニーズのなかでも常に開拓者として歩んできたKinKi Kidsが、また新たな伝説となる作品を私たちに見せてくれる。

(取材・文=戸塚安友奈)

■放送情報
『ぼくらの勇気 未満都市 2017』(日本テレビ系)
7月21日(金)よる9時放送
出演:堂本光一、堂本剛、相葉雅紀、松本潤、向井理、道枝駿佑、矢田亜希子、小原裕貴、ほか
演出:堤幸彦
プロデュース:櫨山裕子
脚本:二木結希、小原信治
製作著作:日本テレビ

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる