Kis-My-Ft2北山宏光はバラエティだけじゃない! 舞台『あんちゃん』主演への期待

 続いて2015年には『サイレーン 刑事×彼女×完全悪女』(フジテレビ系)にて、ドラマオリジナルキャラクター・速水翔役を演じている。これまで演じてきた役とは違い、シリアスな表情や、やや嫌味な台詞回しが特徴の役だ。普段の北山の姿とも異なる役であったが、違和感なく演じていたのは見事であった。結果、視聴者からの支持も集まり、キーマンとして作品に華を添えていた。

 今回出演する『あんちゃん』は、幼い頃に自分と家族を捨てた父を憎んで生きてきた青年が父と再会し、出ていった本当の理由を知ったことから青年の家族への思いが揺れ動くというストーリー。ストレートプレイだけに、心情の変化をどう表現していくのかに注目が集まりそうだ。北山の強みは、これまで培ってきたキャラクターも仕事のスキルも全て役に反映させられる点だろう。『あんちゃん』ではどんな姿を見せてくれるのか。北山の変化を目に焼き付けたい。

(文=高橋梓)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アクター分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる