『嘘の戦争』のキャスティングは完璧だーー草なぎ剛×大杉漣×山本美月、ぶつかり合う演技の凄み

 しかし……30年前の事件の実行犯・六車(神保悟志)から、事件の証拠を三瓶が握りつぶしていたことを浩一は知ってしまう。“加害者”ではないにしろ、三瓶もまた、自分の家族を、自分自身の身を優先してしまう“普通”の人間だったのだ。だからこそ、真実を知った浩一のショックはこれまでのどの事実よりも大きいものだったろう。SNS上でも、「草なぎさんと大杉さんの演技を思い出して泣いている……」「ふたりの演技がすごすぎてゾクゾクしてる」など、30年間の想いをぶつけ合い表現したふたりに賞賛の声が寄せられている。これまでも数多くのドラマで共演を重ねてきふたりだからこそ、成し得た名シーンと言えるだろう。

 三瓶をもターゲットとし、関わるすべての人間に復讐を果たしていく浩一。嘘を武器とし相手を騙すことで生きてきた浩一だが、奇しくもハルカ(水原希子)とカズキ(菊池風磨)を信じることによって六車を退けた。 裏切りの気配を見せる百田(マギー)の動きなど“嘘の戦争”が繰り広げられて行く中、最後の武器となるのは人を信じる心になるのではないだろうか。『嘘の戦争』も遂に残り2話。予想外の展開がおきそうな気がしてならない。

(文=石井達也)

■番組情報
『嘘の戦争』
フジテレビ系 毎週火曜夜9時
出演:草なぎ剛、藤木直人、水原希子、菊池風磨、マギー、大杉漣、山本美月、安田顕、市村正親ほか
脚本:後藤法子
演出・プロデューサー:三宅喜重
制作著作:カンテレ
公式サイト:http://www.ktv.jp/uso/index.html

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる