関ジャニ∞ 大倉、ドラム&演技の実力は7年の努力賜物ーー『疾風ロンド』好演の背景探る

 今回の『疾風ロンド』でも、阿部寛やムロツヨシ、柄本明、田中要次、野間口徹など、名だたる俳優陣と共演している大倉。主演の阿部との共演について「映像で僕が一方的に見ていた方なので、一緒に共演できて不思議な感じがしましたし、すごく有難いことだと思いました。撮影現場での立ち振る舞いだったり、ストイックさだったり、自分も見習わなければいけない部分がたくさんありました」(関連:映画『疾風ロンド』に大倉忠義&大島優子出演決定!阿部 寛演じる“スキー下手で頼りない中年研究員”を強力サポート! | 東映[映画])と語っており、共演者から演技について学ぶことが多々あったことが伺える。その証拠に、『疾風ロンド』の中で大倉は見事な演技を披露してくれている。本作の中では、阿部寛の役だけがことの重大さに気づいているのに対し、大倉はそれに“気づかない”役だった。場合によっては白々しさが漂いそうなところだが、大倉の演技は自然で、観るものを作品の世界に引き込み、阿部の演技をうまく引き立ててさえいた。

 『必殺仕事人2007』で藤田氏から演技を学び、今回の『疾風ロンド』で演技力に磨きをかけた大倉。この先、さらに成長を遂げた大倉が見られることは間違いない。今後、大倉がどのような役者に進化していくのか楽しみだ。

(文=高橋梓)

■公開情報
『疾風ロンド』
全国公開中
出演:阿部寛、大倉忠義、大島優子、ムロツヨシ、堀内敬子、戸次重幸、濱田龍臣、志尊 淳、野間口徹、麻生祐未、生瀬勝久、柄本明
監督:吉田照幸
脚本:ハセベバクシンオー、吉田照幸
原作:「疾風ロンド」東野圭吾(実業之日本社)
配給:東映
(c)2016「疾風ロンド」製作委員会
公式サイト:http://www.shippu-rondo-movie.jp/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アクター分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる